<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ヤッター 銀メダル

              ロシアで開催されているフィギアスケート世界選手権で

                日本人選手の失敗やアクシデントが重なる中

               彼を応援する私達は気が気ではありませんでした

           いつも地味~な衣装でシャイな笑顔の小塚君の演技は完璧でした!



c0117058_915291.gif




               銀メダル おめでとうございます


c0117058_8531934.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-04-29 09:04

季節到来

原野父さんが一生懸命作っていたわさび畑でしたが、

なかなか順調に生育せず、なんでかな~とあれこれ考えましたが

地下水に栄養が足りないからではないかと考え、

わさび畑の移動を決心し 小川の下流に移動させて様子を見ることにしました

小川はタップが水遊びをしたりクールダウンする所で、

今までのように飛び込まれると困るので 

代わりに わさび畑にしていた所をタップの流れるプールにすることにしました

まず敷いていた小石を出して 土を入れて その上にビニールを敷いて 再び小石を敷き詰めます



                          土を入れたところ
c0117058_16515227.jpg



そこまでしたところで雨が降ってきたので一旦中断


c0117058_1713535.gif




1日経って 先ほどやっと雨が止み タップのプールはこんな感じになっていました


c0117058_1654470.jpg



手前のパイプから地下水が流れてきて、向こう側のパイプを通って小川に流れていきます


プールの回りを固めて手直しをしたら出来上がりです


c0117058_17144098.gif



今年は雪解けが早く 原野父さん 外仕事の季節が早くも到来

朝から暗くなるまで お昼ごはんの時以外帰って来ません

私も手伝おうと外に出たら わたし原野の虫の好みに合っているらしく、早速刺されました

きついんです! 原野の虫刺され 痒いのなんのって 031.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-28 17:17 | 原野

ロビン君は7歳に

4月23日はロビン君の誕生日 7歳になります

少し早いですがみんな揃ったので 誕生日のお祝いをしました


                 HAPPY BIRTHDAY TO ROBIN
c0117058_7364437.jpg



c0117058_7482374.gif



お父さんとお母さんが迎えに来て、ロビンの表情がパッと明るくなった

タップを預けた時いつも 「タップ 寂しそうな目をするんだよ」 とパパママさんから聞いていたのですが

タップはどこでも誰とでも楽しくいる仔 「そんなん 気のせいやわ」 と思っていました

でも ロビンの体中から溢れる嬉しいビームを見て なるほどそういうことかと納得しました


c0117058_814816.gif



ロビンが ボールのぬいぐるみを持ってきたのをきっかけに 始まっちゃいました~


c0117058_7502524.jpg


c0117058_7513915.jpg


c0117058_757996.jpg



だんだん激しくなってきたところで、「はい おしまい」 と言うと・・・ ↓


c0117058_7543753.jpg





ロビン君のガウガウを始めて見たパパママさんの感想は? 041.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-22 08:15 | お友達

ホームステイ

昨日 ロビン君が2泊3日のホームステイにやって来ました

うちに連れて帰る車中、さすが元デモ犬ロビン君 助手席の下で静かにステイ


                 「そこ いつも ボクがおるとこやのに・・・」 のタップ                     
c0117058_15432093.jpg






タップは度々ロビン家にお泊りしていましたが、ロビンがひとりでわが家にお泊りは始めてのこと

どんなんかな~と楽しみにしていましたが、ロビンもタップもお互いを意識しながら

でも 付かず離れず 相手が寝たら寝る 起きたら起きる おねだりだけは一致団結


                        いいわ~ 2頭
c0117058_15522767.jpg



c0117058_15543316.jpg




c0117058_16171165.gif




2頭でお散歩

リードしている時は引っぱる事もなく、並んで上手に歩きます


c0117058_1603523.jpg




ノーリードではタップがどんどん前を歩き、ロビンはのんびり道草しながら歩きます


c0117058_1625255.jpg




呼び戻したり 駆け足で追いかけたり 退屈しない長~いお散歩


c0117058_16598.jpg



c0117058_16264814.gif




ロビンとタップがガウガウ?!

タップがカーペットで背中スリスリしているところに、ロビンが通りかかり

タップ何を思ったかロビンにガウリングを仕掛け


c0117058_15451011.jpg



ロビンあれよあれよという間にガウリングに巻き込まれ


c0117058_15461537.jpg



エスカレートしたタップがロビンに乗ろうとし、「オラーッ!」と一喝され 終了となりました






                      頭を寄せて仲良く夜ご飯
c0117058_15483871.jpg



c0117058_16181124.gif




今日は午前中 多和平でロビンを走らせようと、強風の中みんなでかけっこ


c0117058_15504385.jpg



午後からは川に


c0117058_15564571.jpg



川の中を走って中洲まで行くタップに釣られ、ロビンくん思わず川へジャブジャブ


c0117058_15571044.jpg




c0117058_16212278.gif




今 ロビンはお父さんの股の中 タップはソファーで眠っています

目が覚めたら 一致団結してキッチンに立つ母に 熱ーい視線を送ってくることでしょう
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-20 16:29 | ロビンくん

緊急避難袋

一応 緊急避難セットはあるのですが

震災の後 「うちも ちゃんと準備しとかな あかんねぇ」 と言いつつ

やっと先週 ガレージに置いてあった避難セットを取り出して 中身チェックと補充をしました

補充をすると避難袋には入らなくなったので、リュックに入れ替えて 

どこに置こうかとうろうろ持って歩いて 結果お父さんのベッドサイドに置きました


c0117058_21101712.jpg



中身は プラスチック食器・ラジオ付き懐中電灯・電池式ランタン・笛付き人間用迷子札・ビニールシート

ロープ・軍手・タオル・ビニール袋・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・救急セット・お薬手帳

タップのカラーとリード・ペットボトル・オシッコシート

タップと人用のフードが入っていないのは、まだまだ本気じゃない証拠ですね

         042.gif  反省



          「まだ さむいから ボクが まき つくっといたで これも ふくろにいれる?」

c0117058_21332230.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-04-19 21:27

家族

私 臥せっておりました

いつもの片頭痛ですが、1日で快復



頭痛の前にい~い所に行ってきました

クウガ家に家族が増えた!って聞いて、いてもたってもいられなくって

ロビン家を無理やり誘って行って来ました

ロビンやタップはまるちゃんにどんな風に接するのかな?とブランディママさんと話しながら

ブランディパパさんの爆笑トークありの3時間の道中


c0117058_956552.gif



こんにちは~

やあ~ コロコロと兄ちゃん達に交じってお出迎え~


                      クウガ家3兄弟
c0117058_9143590.jpg




クウガ家の三男坊は黒ラブのまるちゃん


                    名前の通りまるまる太ったまるちゃん
c0117058_9165849.jpg





早速 ドッグランでdogがrunする中、ロビンとタップの反応は・・・


             タップはやっぱりボール ヴァ二ラはやっぱりタップ

c0117058_929286.jpg




ビック兄さんは堂々としていますが

c0117058_9304986.jpg


実は「おっちゃんおばちゃん ボクと遊ぼ」のいつものアピール健在



とっても意外だったのが ロビンくん

すっかりまるちゃんのお父さんのよう!
 

                      「おい どこ行くんだ」
c0117058_9324783.jpg



                        「そうか 遊んで欲しいのか」
c0117058_934675.jpg


とまるちゃんに付きっきり



まるちゃんはというと そんなに走って大丈夫?って心配になるくらい 一生懸命みんなについていくんです

限界を知らないパピーは親達に強制休憩させられ、また走ります



おやつの時間の可愛いシッツがみんなの心をトロ~ンとさせます

c0117058_9391434.jpg



c0117058_9583853.gif



クウガ家は今農作業の真っ盛り

忙しい中 時間を割いて歓迎してくださってありがとうございました

ロビン家でもタップ家でも しばらくは「パピーええなあ 欲しいなあ」の気分が続きそうです



今週 ロビンが2泊3日のホームステイに来ることになっています

ん~~ん 楽しみ~
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-17 10:05 | お友達

エゾリスとダニーボーイ

この辺りにいるとは聞いていましたが 実際見るのは始めての


                        エゾリス
c0117058_1615869.jpg

資料によると 体調20~25cm 尻尾の長さ15cmで毛がふさふさ 耳もふさふさ



朝の散歩から帰って、ブラッシングをしている時

突然台から飛び降り 隣りの林に向かって全力疾走

タップが駆け寄った大木を駆け上がる茶色い生き物

木の根元をうろつくタップを 上からじっと見ています

この後 タップがいなくなっても しばらくの間固まっていました

リスさん 脅かしてゴメンナサイね

また会いに来てね


c0117058_16481870.gif




原野では 雪が残っていてもダニは活動していると聞いていたので

ダニ退治に 今年は新しいアイテムを試してみることにしました

ペットの電磁場を使ってバリアを作り出し ダニ・ノミを寄せ付けないという[shoo tag]を

カラーに取り付けて今日で3日目


c0117058_16392148.jpg



やっぱりダニーボーイは活動していました

タップ ダニーボーイをお持ち帰り~

あ~あ 

ダニを見つけると こっちの体まで なんや痒~なってくる

 
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-12 16:53 | 原野

ママ似のくせ毛

先週の暖かい日に 数ヶ月ぶりのシャンプーをしました

雪の中で遊んでいると ちっとも汚れないんですが

雪が溶け出してくる頃は どこもかしこもドロベチャで ・・・

はてさて シャンプーしたてのフワフワタップはいつまで ・・・



案の定 昨日の散歩でやってくれました!

勢い余って釧路川に2回 

カモを追いかけ池に2回  のダイビング



                     シャンプードライしたタップの巻き毛
c0117058_16331752.jpg



タップのお父さんは 陽気なラブラドールのシャームスパパ

お母さんは 色白なゴールデンのビリーママ

くせっ毛はママのDNA

遊びのDNAは? パパやね♪
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-11 16:46 | タップ

のぞき

いつからか定かではないけど・・・ たぶん1,2年前から

タップは 私がトイレに行くと 10回のうち私 トイレが近いので9回は

                      のぞきに来ます!
c0117058_14445581.jpg



トイレのドアが閉まる直前に 鼻をスッと差し入れて閉まらなくするんです

用を足して トイレットペーパーをコロコロと引っ張り出すと戻っていきます



ところが ふと気付くと 「あれ? 最近トイレに着いて来なくなったなぁ」と気付き

この写真は1ヶ月ほど前に撮ったものですが

こんな事もあったんだと 記念に残すことにしました



  ・・・・・・・ そういえば ・・・・・・・

ユートもパピーの頃 トイレに着いて来ていましたね

なんでやろ???
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-08 15:03 | タップ

暖かくなって

ここ数日 5月頃の気温が続き、土手の雪は殆んどなくなりました

いつものようにボールレトリーブしながら歩いていて ふと見ると 

私達の影がきれいに写っていたので、思わず携帯で撮りました


c0117058_1429767.jpg


c0117058_14293967.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-04-08 14:33 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30