<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ごはん どうじょ

c0117058_19373640.jpg




c0117058_19402226.jpg




c0117058_19461759.jpg




c0117058_19545063.jpg





                        外遊びも たっくさん




c0117058_2002474.jpg




c0117058_2053060.jpg




c0117058_20193465.jpg





c0117058_2015379.jpg




と、台風一家は都会へとーーー



                  シ~~~~ン
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-29 20:28 | 家族

小型台風2コ上陸

一年に1度しか会わない孫たち

北海道には2年ぶりに来てくれました

二人とも でっかいタップに初めのうちはキャーキャー言って逃げ回っていましたが

翌日からは随分と馴れて、頭を撫でたり鼻をつついたりシッポをさわったり



c0117058_10305629.jpg




一方タップの方は ちょっとじゃまくさくなってきたようで、適当に相手をしているって感じでした


c0117058_10345189.jpg





でも タップにもいいことが一つあったようです

それは・・・

食事中 孫たちの椅子の下にはいいものが落ちている~♪ と知った事

たまにはそんな楽しみもあっていいよね 可愛いタップ




じぃじもばぁばもデレデレっす


c0117058_10282057.jpg



c0117058_104517.jpg





そりゃ 1年に1度しか会わないのに すぐに「じぃじ」 「ばぁば」と甘えてくれると

こっちとらあ たまりませんわ053.gif






長男君はタップのご飯に興味津々

「ばぁば タップ ごはん たべたよ~  ほらぁ みんな たべたよ」

「タップ~ おみじゅ のみ~ タップ~ おみじゅ~」 とお水の心配までしてくれます


c0117058_10485812.jpg






カヤックにも乗れました

いい思い出になる事でしょう




c0117058_10541920.jpg



c0117058_1054467.jpg





今朝 台風一家は1泊で富良野に出かけていきました

バァバは休息日ですっ



 
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-27 11:08 | 家族

ハンモックライフ

ハンモックってどうなんやろ?ってずっと思ってまして

幸い庭の木は太くて丈夫そうだし、木と木の感覚もちょうどいい感じなので

ネットで購入してみました

ハンモックと専用ロープで13,000円 

                       
                   
                               どお?


c0117058_8462570.jpg




タップも乗りたそうにするので、お尻を持ち上げて乗せてみました

                           

                            気に入ったみたい♪



c0117058_8482325.jpg




えらいたわんでるけど大丈夫かいな

合わせて 92kg(65+27)やけど・・・




今日、千葉県に住む息子家族が夏休みを利用して遊びに来ます

息子夫婦と3歳と1歳の孫たちです

しばらくの間 賑やかなわが家となりそうです いえ なります 041.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-25 09:02 | 原野

まいう~

ささみ風ジャーキー 

夕方まで干したらいい感じに乾燥してましたが、もう一晩 家の中で吊るしておきました



c0117058_10212860.jpg



c0117058_10251894.jpg





                               「あげるよ」



c0117058_10491057.jpg




                               「でもね~」



c0117058_10492999.jpg




                              「ちょっと遊ばしてナ~」  



c0117058_10494644.jpg




                                「オーケー」 



c0117058_10495864.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-07-24 10:59 | おいしいもの

ヘルシ~

簡単手作りささみ風ジャーキーを 

りゅうママさんのブログ<Love Lab 生活>で発見!

タップ地方

強い日差し OK~

吹き抜ける風 OK~

安い鶏むね肉 GET

で、やってみました


むね肉を薄切りして、干し物ネットに並べて

タップ ネットの中を見て ジュルッとよだれが出ましたが

りゅうくんもガジーちゃんも夢ちゃんも み~んな1日待ったんやからね

タップも待つのだゾ


c0117058_1115628.jpg




日当たり良好風通し良好の物干し竿に干しました


c0117058_1185628.jpg




タップ ちょっと太り気味だったので、おやつはあげていませんでした

あげたとしてもりんご一切れくらい

そこへ りゅうママさんの簡単おやつを見つけ、さっき作ってみました

タップも母も出来上がりが楽しみ~





 
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-22 11:17 | おいしいもの

砂嘴って???

青い空と心地いい風

暑~い夏をお過ごしの皆さんには申し訳ないような気候のタップ地方です

昨日おとといで原野庭の草刈りを済ませていたので、ちょっと出かけましょうと

わが家から2時間程の野付半島という所に行ってきました

北海道は広いので、ちょっとと言ってもちょっと遠いです

野付半島は自然が生んだ砂嘴(さし)という

波が運んできた砂で出来た半島に 海水の湿地帯が広がっています

遊歩道を歩いてきました



c0117058_217985.jpg




砂嘴の原生花園には野生のハナショウブ、オオハナウド


c0117058_2016257.jpg



ハマナス、エゾカンゾウなどが咲いていました


c0117058_2017681.jpg



                           遊歩道を遊歩 どお?
 

c0117058_20183427.jpg



                           おっと見つかった
 

c0117058_20202694.jpg




遊歩道から木道へと進むと そこは海水の湿地帯で



c0117058_20273495.jpg




樹齢120~150年のトドマツが海水に侵され、風化した枯れ木



c0117058_20233929.jpg




今まで見てきた景観とは全く違う景色に、往復6キロの道のりも行った甲斐があったというものです




c0117058_20482328.gif


7月になって

わナンバーや本州からのキャンピングカー・大型バイクがたっくさん見られるようになりました

原野父さん そんな方々に気軽に話しかけています

原野父さんの新たな一面を発見!
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-21 20:56 | 原野

かっこいいね~

               072.gifなでしこジャパンのみなさん 世界一おめでとうございま~す072.gif


c0117058_202274.jpg

                                な で し こ



原野父さんはスウェーデン戦もアメリカ戦も起きて観ていました

私は今日の延長戦後半とPK戦を観ただけぇ ・・・ ですが

日本の女子サッカーの胸がすく活躍とインタビューの受け答え かっちょええ~ですね




余談ですが

本も映画も女性がかっこよく描かれているのが大好きなワタシ

映画館へは3年行ってないので


古いところでは <ひまわり> ソフィア・ローレン 

          <テルマ&ルイーズ> スーザン・サランドン

          <カレンダーガール> イギリス映画 

          <エリン・ブロコビッチ> ジュリア・ロバーツ

日本映画では  <OUT> 原田美枝子・倍賞美津子


が、おもしろかったなあ



あっ でも <ひまわり>は 私の中では別格です


c0117058_21285498.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-18 21:31

ややっ

今日の最高気温 14℃


露地に植えたイチゴが 毎日少しずつ収穫できるようになって来ました

原野父さんと母とタップ 収穫イチゴを山分けして食べています

なのに。。。



c0117058_19341888.jpg




c0117058_19343975.jpg




c0117058_1935483.jpg




c0117058_19352316.jpg




                    イチゴ おいしいね タップ
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-15 19:42 | タップ

遠くからのお客様

朝から雨

最高気温 16℃ 

本州と比べたら半分? 

そんなタップ地方に またまた九州からお客様が来てくださいました

これまたロビンくんちに遊びに来ていたお姉ちゃんとダンナさんです 

お二人ともワンコ大好きさんで、タップのWelcome Jumping kissに驚かされましたが

ずーっと 「ロビン」 「タップ」 と声をかけて遊んでくださっていました


c0117058_20123444.jpg
  




ガウガウしたり ぬいぐるみを咥えて振り回したり ボールキャッチをするロビン

家にいる時のロビンと タップと一緒の時のロビンの様子が違うことにもびっくりでしたね


c0117058_2035477.gif



                        若いっていいですね

                  お嬢さんもダンナさんもお肌ツルツルでした

                 いいな~ 羨ましいな~ と思って・・・ (*´ェ`*)

         たくさん遊んでくださって o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-14 20:48 | お友達

ジャグラー






今日は暑かった~ 058.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-12 18:59 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー