<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


あったか~い

暖かいんです タップ地方

どうしたんでしょうか この気象

Tシャツにエプロン姿でタップと遊べます もちろんパンツ(下着じゃなくってズボン) はいてますよ



タンポポも咲いてるんです 綿毛になったのもあったんですが、これって普通なんかなぁ?


c0117058_21194220.jpg







                  届きました カレンダー ありがとうございました


c0117058_21222363.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-10-30 21:27 | 原野

ソフトタッチで

ちょっと オェーッとなるかも知れませんので、ご注意くださいませ



今日は朝から庭仕事(冬支度)に精を出しました

土を運んだりお花の手入れをしている間、タップはその辺でプ~ラプラ

時々 フリスビー投げてぇと私達の所にやってきます



また やって来ました

「おかあさん こんなもん おちてたよ」 

と 咥えて持ってきた物をポトリと置いて眺めています

「ん? なに持ってきたん」 

見てみると 5センチくらいの黒々したブツ  



c0117058_19584747.gif  「オェッ! ウンチやん」




そのブツには タップの歯形は付いてなかったので、そーっと持って来たんでしょうね

何でわざわざ見せに持ってきたんかな~???



サラッと読んで忘れてくださいませ ヾ(^-^;)  
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-28 20:27 | タップ

タップ ボールは?

昨日は一日中 雨降りでした

一夜あけた今日は 朝早くから青空~

さあ タップ ボール持って土手へ行こう


c0117058_1857137.jpg

             <なんでこんな所にこんなもんが立てられてるのか 意味分かりません
              多分 ここに来るのはタップとシカとキツネとタンチョウぐらいなもんやと思うので>




熊牛原野の不思議はさておき、タップはレトリーブしながら土手を歩き

ほって置くとエンドレスにボールを持ってくるので、時々

「はい 休憩~」 と言うと、母から離れてクンクン くんくん

「こいつはシカやな」 「はは~ん ここ 通ったな」 と楽しそうにニオイ取り

そんなことを繰り返しながら いつもの河原に到着


先に駆け出し ボールを咥えて川に入ったタップは 水を飲むためにボールを放し

当然 放したボールはどんぶらこ~どんぶらこ~と流れて

気付いた時には 時すでに遅し


で、「タップ ボールは?」 と尋ねると





一生懸命捜しましたが・・・

 
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-26 19:17 | タップ

必須アイテム

不思議なことに 今朝6時の気温が12℃!

暖かいことは嬉しいですが、急に寒くなる前兆だったら・・・辛いな~



原野というだけあって ラジオは雑音が入ってきれいに聴こえません

そしたら こんないいものがあったことを知りました


c0117058_9533499.jpg



<NHKらじる・らじる> パソコンでクリアな音でNHKラジオを聴くことができるんです

原野生活にはなくてはならないアイテムパート2です



c0117058_1095724.gif




                       ボクのひっすアイテム あしながかあさんと 

c0117058_107434.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-10-23 10:11 | 原野

イプちゃんの誕生日


c0117058_8164261.gif


         5歳のお誕生日 おめでとう

c0117058_8182279.gif




イプちゃん 元気にお仕事がんばってますか

お母さんと仲良く幸せに暮らしているんでしょうね




一昨日からイプちゃんがわが家にいた頃の写真や動画を見ていたら

撮ってるおかあさんが 思わず笑ってしまっている動画があったので みんなに見てもらおうね

Y木さんちのムーちゃんをお預かりした時の ちょっかいイプちゃんです






上手に遊んでたね

イプとお散歩している時に 他のワンコさんや飼い主さんに会うと

しっぽフリフリでご挨拶して、遊んだり甘えたりするのかなと思いきや

挨拶が済むと 「はい 挨拶すんだ おかあさん 行こか」 とさっさと先へ行くイプでした

今考えると とっても落ち着いたパピーだったんですね



ただぁ~し

ごはんの時は・・・






訓練所に帰る日の朝食風景でした

手のかからない仔だったなあ

ずっとずっと健康で幸せにね 016.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-20 09:23 | 家族

大切ないのちを

             
      ゆきむし
c0117058_19103749.jpg








数日前から雪虫が飛び始めています

道民の方はこの雪虫が飛び始めると もうすぐ雪が降るとおっしゃいます

冬の到来を知らせる妖精という方もいらっしゃいます

白い羽毛のような体で フワフワふわふわと飛んでいます

明日の天気予報は・・・ 雪が降る地域があるそうです


c0117058_19401219.jpg




またまた ロビンくんちから鹿肉がやってきました

用事があったロビンパパさんに代わり タップままが解体しました

まだ温もりが残る大事な命

骨の周りを筋に沿って包丁を入れていくと 筋肉毎にきれいに切り分ける事ができます

血は一滴もでません

ニオイも全くありません


c0117058_19563595.jpg




作業の間中 タップとロビンはワタシの左右に陣取って おこぼれ待機してました




鹿肉のシチューは絶品

なので 人間用とワンコ用に切り分け、一食分ずつパックしてフリージング

シカさんの命 大切にいただきます
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-17 20:10 | 原野

紅葉とあそぶ犬

                 阿寒国定公園内にあるオンネトー湖の紅葉


c0117058_19195076.jpg




c0117058_1940427.jpg




   オンネトー湖とは雌阿寒岳(めあかんだけ)の噴火で川が堰き止められて出来た堰止湖で

   湖面が刻々と色を変えることから五色沼とも言われていて、写真スポットでもあります 



c0117058_19362432.gif
c0117058_19364151.gif

c0117058_19365594.gif







              お出かけ先の公園ですべり台に挑戦



[PR]

by ayako_mum | 2011-10-14 19:44 | 原野

ほんまに?

先日お寄りくださった広島の方から頂いた カカトつるつる靴下


c0117058_19531899.jpg

   3日間履きました

   象の足といわれ続けたワタシの足の裏

   ガサガサのカカトは 靴下に穴を開け ストッキングは1日と持たない

   それが な な なんと!

   嘘みたい しっとり すべすべ 








靴下でカカトがきれいになるなんてこと ありえない

そう思っていましたが・・・ ほんまになるんですね

お陰で今年の冬は あかぎれ知らずになりそう
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-11 20:05

素焼き成功

小学校の生徒さんの作品を昨日1日かけて素焼きし、今朝 取り出しを手伝いました


c0117058_1163399.jpg



マグカップは割れないように厚みを均一に削って 取っ手も付けてあったので

それなりの形になっていました


c0117058_1174380.jpg




原野窯のボランティア師匠 お疲れさん 

割れてなくてよかったね
 





取り出した作品は紙やすりで磨いて 表面の凸凹や歪みを修正したりと 結構手間がかかります

わたしリクエストの中鉢もきれいに焼けていたので、何色にするか考え中 039.gif


c0117058_119550.jpg




明日はマグカップに好きな絵を描いてもらって、透明の釉薬をかけて乾燥したら本焼きです

私達も楽しみになってきました 038.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-10 11:14

恒例の

                        タップ目覚まし ベロンチョ


c0117058_19215683.jpg




昨日は 日付が変わる頃まで呑んで食べておしゃべりして

今朝は早くからタップに起こされて、まだまだ旅は続くのに大丈夫でしょうか



原野父さんの同僚Kさんは 転勤で広島にいた頃のお知り合いの方々と一緒に

4泊5日のご旅行の最初にわが家に立ち寄ってくださったのです


泊まっていただいたのはKさんだけでしたが、今日皆さんで立ち寄ってくださり

「おお 思い出した!」 

「あの人はどうしてるの?」

と、30年以上前のお話に花が咲いていました


                       

c0117058_2081120.jpg




旅は知床から層雲峡 小樽へと行かれるそうで

いい思い出をいっぱい持って帰ってくださいね
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-08 20:21 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー