<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


まみれてきました

日々忙しく

昨日はワタシの両親のお墓参りで奈良県へ

次に大阪 我が家の初代ワンコ〈ロク〉のお墓参り

最後にパピーウォーカー仲間とドッグカフェでランチ&トーク

ワタシの我がままに、原野父さん娘夫婦にも付き合ってもらっての

一年ぶりのラブまみれな午後を過ごすことができました

ポーちゃんとドリー君は覚えていてくれて、挨拶にきてくれたし

初めて会う仔達も、前から知ってたみたいに歓迎してくれました


c0117058_16144437.jpg

        パピーウォーキングが始まったばかりのオルトくん

           話とワンコに夢中で写真なし(>_<)ゞ




一年ぶりにもかかわらず、ついこの間会ったようにワンコトークが弾み

ワタシの体内ワンコ濃度が一気に上昇

寝るまで幸せ気分でいられました

みなさん ほんとにありがとうございました

みなワン 来年も元気で会おうね(^o^)/~~~
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-31 16:25 | お友達

引っ張りました

毎日が忙しく過ぎていって、今日がいつか分からなくなりそう

若い人達はエネルギッシュで、朝食の時に今日の予定を立て行動するので

時間が過ぎるスピードが早く、原野生活とは大違い!(^。^;)

そして、今日の予定は琵琶湖畔にあるドイツ料理のお店でランチ

湖畔をのんびり散歩・・・とはいかず

初めての場所でおまけにすぐそばには水辺ときたら、タップ引っ張ります

パピーの訓練やり直しじゃ~と、ピリッとした散歩になりました

数年ぶりにピリッとした散歩をしたタップと可愛いチェスター


c0117058_2148255.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-03-29 21:51 | 家族

疲れたのかな

実はタップ 昨日の午後から下痢と嘔吐があり、

元気も食欲もあるのですが、夜と朝を絶食して今朝病院に行ってきました

多分3日間の自動車の旅で疲れたんでしょうという診断

抗生剤と腸の炎症を抑える注射をしてもらいました


その後すっかりよくなり、半分の食餌は可哀想でしたが

先生の言いつけを守って、今夜は早く休ませました


タップとチェスターの遊びも、激しいレスリングからおもちゃのカモを取り合ったりするように変わってきました


c0117058_22595517.jpg



タップは加減をしながら遊んでいるのですが、チェスターは一歩も引き下がらないタフなパピー

すぐにケージに強制撤収されますヽ(^o^)丿

明日はもっと上手に遊べるかな
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-27 23:01 | 家族

お願いと内緒話

二人は何お願いしてるの?


c0117058_2229439.jpg



チェスターは何お願いしてるの?


c0117058_22313013.jpg


「ぼくな もうすぐ おとうとか いもうと できんねんで」

今日は戌の日のお参りに、京都のわら天神に行ってきました
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-26 22:40 | 家族

散歩行こ

朝早く目が覚めたので、二頭連れて朝散歩に出掛け


c0117058_9461641.jpg



タップのワンツーを見てチェスターは、タップに向かってワンツー

出すもの出したら、チェスターの遊ぼー攻撃が始まり

「いまは さんぽちゅうやから あかん」と言ったかどうか

上手にお散歩できました
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-26 10:03

ご対面

私たちも娘たちも一番楽しみにしていた、タップとチェスターのご対面は
何の心配もなくスムーズに終わり、みんなが休むまで絡み合っていました
限界を知らないパピーのチェスターは、本当に限界がわからないパピーです
明日からも楽しみです(^_^)

c0117058_22212035.jpg



c0117058_2222152.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-03-25 22:24 | 家族

すっげー

c0117058_974529.jpg

昨日は730kmのドライブで、原野父さんが1人で運転しました

運転代わろうかと言っても風が強いからとか、道路が濡れてるからとか言って、ワタシは一度もハンドルを握ることなく地図を見てはため息をついていました
ただ乗っているだけというのもしんどいもんですね

昨夜は妙高高原のペンションに6時に着き、お風呂・夕食・寝る

今朝のお散歩で雪の壁にびっくり!

今日は長野自動車道から中央自動車道を経由して、娘のところへ向かいます

タップは元気でたいへんいい仔にしてくれています
ボール1個紛失(^.^;
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-25 09:07

荒れてます

c0117058_5565752.jpg

4:45 時間通りに八戸港に着岸
牛さんの臭いムンムンの中、タップと無事再会

青森県は雪でした
八戸自動車道を東北自動車道に向かって走っています

おっと! 通行止めになっちゃいました(>_<)
国道に降りて盛岡を目指すことになりましたが、途中立ち往生しているトラックが数台

原野父さん 初めての経験にやる気満々で運転中です 6:30
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-24 05:56

2等寝台

c0117058_2046683.jpg



タップは車の中
「待っててね」F64B.gif

ペットがいる車は比較的換気のよい場所に駐車させてくれるそうです
なるほど、斜め後ろには牛さんが乗ったトラックが止めてありました
明日の朝までぐっすり寝ててや

私たちの二等寝台は二段ベッド
同室には他にも乗客がいますが、皆さん静かにされています
一応女性なのでワタスが上だす
では おやすみなさいF398.gif
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-23 20:46

離れるよ

c0117058_1920247.jpg

苫小牧港からもうぐ出発します。
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-23 19:20
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー