<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


来たーーーっ



は~るが来~た は~るが来~た どーこーに~来た~



        80球余り植えたチューリップですが、71球の芽が出ています
c0117058_17271752.jpg

            

               庭の小川にはヤチブキの可憐な花も
c0117058_17344873.jpg

                




今年度の自治会1班班長になった原野父さんは、早速お仕事&親睦会に出掛けたので

タップとハハは久しぶりの多和平に行ってみることにしました

大型連休といえどもわが多和平には きっとだ~れもいないだろうとふんでいたのですが

珍しく数組の家族・友人連れが訪れていて、「こりゃ 放牧できないかな」と思ったのですが

そこは皆さん 景色を見たらさっさとお帰りになり、たっぷりと放牧できました


c0117058_17443682.jpg
   

c0117058_1745472.jpg
  

c0117058_17452350.jpg
    


毎日お持ち帰りのダニーくんはいただけませんが、春はいいわ~056.gif
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-30 17:51 | 原野

雨のち虹

雪融け水と5日間降り続いた雨で 釧路川の水量が増えてドドドッーとすごい勢い


                      濁流です
c0117058_1949411.jpg


夕張では がけ崩れで石勝線の線路が宙吊り状態に

これも一気に解けた雪解け水と長雨が原因だとか





夕方6時ごろ 一瞬夕日が顔を出し 小雨の中大きなが出ました


c0117058_19531218.jpg



北海道のは 始まりから終わりまでくっきり!見えます

久しぶりの太陽ときれいな いいことあるかな~

雨は明日夜明けごろまで 
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-27 20:06 | 原野

最悪~


シトシト霧雨

家にいてもカビが生えそうな日が何日も続いて

祈るような想いで週間天気予報を見る毎日を送っていますが

あと1日 あと1日経ったら058.gifマークが付いています




どこもかしこもグッチョグチョの泥んこ道で

『ダニでも泥んこでも 何でもかんでもかかってこ~い』 ってなもんで

「タップ 遊びに行こ! 濡れてもええな♪ 汚れてもええよね♪ よし 行こ!」

アスファルトの道は”おかあさんと一緒”して わき道に入ったら自由行動&レトリーブ


c0117058_20292810.jpg

       お蔭で毎日ダニーくんお持ち帰りしています



がんばるハハにご褒美のケーキを焼きました

c0117058_20341621.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-04-26 20:50 | 原野

また あめや

またまた雨のウィークデー

退屈極まりないタップは 外で遊びたくてウズウズ

ワタシが動くと 「ん! そと いく?」 「なんかする?」 と期待の眼差しを向けてきます

今朝も 掃除機を取りに行くのについて来て 

電気のコードを引っ張り出していると 「あ~あ」と肩を落として回れ右

そんなことにはお構いなく掃除をしていて、ふとソファーのタップを見ると

あまりにがっかりした様子に 思わずふき出してしまい、掃除機を置いて遊ぶ

いえいえ シャッターを押して、掃除の続きをしました



              ため息が聞こえてきそう
c0117058_20462483.jpg



                期待してる?
c0117058_20522292.jpg



               ・・・・・・・・・・・・・・・・
c0117058_20591588.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-04-24 21:03 | タップ

春の支度

タップ地方 明日からまた雨や曇りの日が続くそうです

今朝は風もなく暖かかったので、ハウスにビニールを掛けました


c0117058_2011648.jpg



これが結構な大仕事なんです

なにせ10坪もあるので、原野父さんと二人 午前中2,3時間かかって完成!

この仕事も4回目になるので、要領も分かってきて

「なんか 今までで一番ピシッとできたね」と 満足満足

これで苗床に花の種を蒔いて ハウスで発芽できるゾーッ





昼前に作業を終えて 「あ””~ しんどい 疲れた~」とふたりの感想が一致

「ランチを食べに行こう」とふたりの意見が一致

景色が雄大でゆったりと食事ができる≪花ふらり≫へGO=3


花ふらりのオーナーはもと宝ジェンヌ

冬場の休業中にヨーロッパへ旅行して おしゃれな小物を仕入れ店内で販売されています

彼女はLab4頭の飼い主でもあり、大型犬用の可愛いカラーやリードも見つけて来られたようです

私達はチェコの白ワイン(さわやか 軽め)を購入


c0117058_19584145.jpg



さて いつ飲めるかな



1枚目の写真にシレーッとフレームインしているタップですが

作業中にネコさんを見つけ、「ワンッ!」とスイッチが入ってしまい追いかけました

昨日 原野師匠の飼い猫ルルちゃんにネコパンチを食らったばかりだったので

ひょっとして腹いせ?

でもあのネコ ルルちゃんじゃないよ 042.gif
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-22 20:23 | 家族

ダニーくん


c0117058_20171256.jpg



久々 何日振りでしょうか 太陽を見ました

気持ちいい~




土手の下のわずかな残雪に スリスリ スリスリ


c0117058_20153987.jpg

c0117058_20102922.jpg





















c0117058_2018660.jpg



今シーズン初 ダニーくん1匹お持ち帰り~
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-21 20:27 | 原野

原野なさんぽ

今朝のニュースで

札幌の住宅地で熊が目撃されたそうです

冬眠から目覚めてお腹がすいてるんでしょう



タップ地方も雪解けがどんどん進んで、もうほんの一部しか残っていません

牧草地の雪も殆んどなくなり、今朝の散歩では5羽のタンチョウさんと遭遇

距離にして20m


c0117058_16562366.jpg



タップ 全力疾走はするものの、特に追いかけるでもなく

タンチョウさんも警戒の声を上げるでもなく

ひょっとして 顔見知り?
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-20 16:58 | 原野

治ったよ

昨日夕方のウンチはトロふわ、少~し形が出来てきた感じ

やっとありついた夜ご飯はたったの60g 時間をあけてもう60gもらって、ぐっすり眠りました

原野父さんもハハもぐっすり眠れました



今日は 少ないけど形になったウンチと元気な散歩で、どうやら回復したようです

療法食も今日までで、明日からはいつもの食餌になります

やっぱり元気が一番!やね タップ



タップ地方の天気は今日もど~んより

明日もあさっても 週間天気では1週間先までど~んより

お天気のせいか人気もなく、物音もなく・・・

そんなことには慣れっこになっているんですが、住人の皆さんは何してはるんやろ?

そういうワタシは カーペットを片付けたり冬物の洗濯をしたりと季節の衣替え中

外はまだまだ冬(最高気温4℃)なのにねぇ



   タップのマスコットストラップは充電ホルダーに
c0117058_2121542.jpg
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-18 21:06 | タップ

ハラ ヘリ ホロ ハレ~

昨夜はちょうど2時間置きに起きてきて、トイレの催促

外に出てブシュブシュッとオナラをしてから、トロトロウンチを絞り出していました

今朝6時を最後に下痢ピーは出ていませんが、念のためキロル動物病院へ


丁寧な診察と分かり易い説明のあと、皮下点滴をしてもらい薬と療法食をもらってきました

待合室でおとなしく点滴を受けるタップ


c0117058_112521.jpg




体重はまた減って25kg

今日は夜まで絶食で、7時ぐらいに療法食を60gと薬 寝る前にもう60g食べて明日まで様子を見ます

先生も大したことはないと思いますとおっしゃってくださっています

可哀想なのは絶食!です

食べる事が犬生で一番のLabですからねぇ

頂いた薬も何かに詰めて隠して飲まさなくても そのまんま美味しそうに食べました

それにしても・・・


c0117058_11375097.jpg


c0117058_1145555.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-04-17 11:48 | タップ

けな気

タップ 下痢ってます

朝一のウンチ 最後の方がちょっと柔らか目で その後トロトロウンチが1回出ましたが

どうしても出かける用があり、タップは置いて行くことにしました

いつもなら出かける準備をしているとストーカーになるタップも、ソファーでじっと見つめるだけ

「タップ 待っててね」 と言うと 自分のベットに行って休んでいました


2時間ほどして帰ると、いつものようにシッポふりふりで出迎えてくれましたが

プ~~~ンと臭います

ああ やっぱり調子悪かったんや ごめんね


でも どこで漏らしたの?

寝室にもリビングにも見当たらない

ひょっとして お風呂まで行ってしたの? 

お風呂場に水のようなウンチがありました


そう お風呂場まで行ってしたんや 

そうか かわいそうに かわいそうやったね 

外に行けないからどこでしようかって ・・・

偉かったねぇ



c0117058_2020275.jpg
 


明日は病院かな
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-16 20:26 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー