<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


サンちゃんと

夏らしいさわやかな晴れの朝


先日紹介した盲導犬のサンちゃんが ハジメマシテのご挨拶に来てくれました

ユーザーさんが サンちゃんをタップに会わしておこうと思われたそうで

わざわざ寄ってくださったみたいです



タップは普段 他の犬には殆んど興味を示しませんが、サンちゃんには大興奮

行きたくてしようがありませんが、ちょっと落ち着いてから ご・あ・い・さ・つ


c0117058_1742885.jpg


遊ぶことしか知らないタップの「あそぼうオーラ」に、サンちゃん一瞬その気になっちゃいました

ユーザーさんに止められたらさっと側に戻りましたが・・・

お仕事中にいいんでしょうか???

タップと挨拶をした後、去っていくサンちゃんはタップが気になっていたようですが、

しばらく歩くともう振り返ることなく、前を向いてシッポを振って上手に歩いていました

ご近所さん といってもたまにしか来られませんが、

どういう風に接したらいいのか・・・

ん~~~ 
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-26 18:00 | お友達

おじゃまむし

死ぬまでにもう行くことはないであろう こんなとこへ行ってきました

c0117058_22245462.jpg
                  

c0117058_2126593.jpg





何でまた? って

実は 産前旅行のふたりにおじゃま虫してきた旅行でした

c0117058_2232795.jpg



                スペイン料理「ごちそうさま」

c0117058_226037.jpg


朝の9時から2時間の休憩を挟んだとはいえ 夜10時まで遊ぶとは・・・

シニアな母も大きなお腹の娘も元気です






そしてこのおじゃま虫旅行には おまけが付いていました

それは 下の息子とお嫁さんに3年ぶりに逢えた事

c0117058_21485745.jpg



スカイツリーが見えるレストランで「ごちそうさま」

c0117058_21502858.jpg



c0117058_2244184.jpg


自然と動物が好きな野生児で、社会人になってからは波乱万丈・紆余曲折な数年間を経て、すっかり都会のサラリーマンになっていました



そして北海道に帰る日 空港まで送りに来てくれたのは息子

ではなく その息子をずっと支えてくれていたお嫁さんのR子さん ありがとうね!

幸せいっぱいの2泊3日でした

お留守番のタップと原野父さんにも ありがとうね!
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-25 22:45

夏が来ない?

も~ 寒いっちゅうねん

北海道で言うと4月下旬の気温だそうですから、雪解けが終わった頃かな

野菜の苗も これじゃ大きくならんわと嘆いている原野父さんです



台風の影響もあって雨と風で思うように外で遊べず、


c0117058_1425491.jpg



ボールを追いかけるタップの目が可愛くて・・・

半開きの口はご愛嬌



[PR]

by ayako_mum | 2012-06-21 14:11 | タップ

ワイルドだろ~

一日中雨の今日

全校生徒5人の地区の小学校の運動会でしたが 雨のため順延

ではなく 体育館で地域の方も参加して無事行われたようです

班長の原野父さんは朝からお手伝いに行ったゼェ



留守番のタップとハハは ≪勝手にかくれんぼ≫で運動不足解消だゼェ

そうや! 家の中を歩くタップの足音がカシャコショ賑やかになってきたので

次は爪切りだゼェ

雰囲気を察したタップは 静かにその場を逃げ出そうとしますが

「いい仔やね 終わったらおやつあげるからね じっとしててよ」

観念はしたもののやっぱり嫌なので 自分の頭で邪魔をしてくるんだゼェ

オオカミ爪、前足、後足とちゃっちゃと切って 後1本

最後の最後にやっちゃったゼェ


c0117058_2044483.jpg


ご、ごめんな~

ワイルドだろ~
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-17 20:06 | タップ

「お~~い」 って

朝から初夏を思わせるような青空

こんな日は堂々と釧路川で泳げるね タップ

気持ちよ~く泳ぎました まだ水は冷たいけどね


c0117058_202732100.jpg


泳いでいると上空をヘリコプターが低空飛行で 川に沿って飛んできました

       お~い \(^-^ )

わたし達の上を 乗っている人の顔まで見えるくらい低くゆっくりと進むので

胴体の文字を見てみると≪北海道警≫と書いてあります

『あら~ 観光ヘリじゃなかった 手ぇ振ってしもた 恥ずかしっ』


後でご近所の人に聞いたところ、川に流された人の捜索をしていたらしい

『えっ 人が流された!?』

だから低空飛行だったのか!

手ぇ振ってしもたぁ・・・・・・・・σ(^_^;)
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-15 20:50 | 原野

いい笑顔

日中でも10度に届かない昨日までとは違って、今日は午後から暖かくなってきました

ダニーくんのこともあって土手散歩を控えていましたが

それでなくても単純な散歩コースなので 土手コースにも行けないとなると困る~

で、原野父さんに土手に出る道を造ってもらいました

背高く伸びた草をビャ~ンビャ~ンと草刈り機で


c0117058_1748588.jpg


これで散歩のバリエーションが一つ増えた

っていうか マイナスだったから元に戻ったのか

草むらはなるべく避けているせいか 気温が低いせいか

この頃のダニーくんお持ち帰りは平均1,2匹で、許容範囲内です


散歩中に声をかけると こんな顔で振り向いてくれました

c0117058_17563852.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-06-14 18:11 | 原野

サンといいます

「おばちゃん おはよっ おばちゃん イケメンの臭いがするね」

「うん おばちゃんち タップっていうイケメンの仔がおるんよ」と、目と目で話しました

               鼻を (((ヒクヒク・ヒクヒク))) 
c0117058_19145358.jpg



ご近所の別荘に時々来られる男性の所に 北海道盲導犬協会からやってきたサンちゃん

明日6月14日で2歳になる小柄な(21,5キロ)女の子です





ユーザーの男性はとても喜んでおられ、また誇らしげに歩いておられました

「ここは(原野)歩いていても褒めてやるポイントが少ないから、帰った時

 家の前に椅子を置いて、『いす』と言ったら連れて行ってくれるから褒めてやるんだぁ」

「もう年も年だし 最後まで一緒にいるつもりなんだぁ」

「賢い仔だよ~ 誰が来ても俺の傍から離れないし顔も上げないんだぁ」

サンちゃんのことを話し出したら止まらないユーザーさんの横で

サンちゃん
座ったままウトウト・・・

c0117058_19452277.jpg






今日はずーっとサンちゃんのことが頭から離れませんでした

健気なほど賢くて忠実で・・・

どうかどうか幸せな犬生を送れますように043.gif


c0117058_19523093.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-06-13 19:56

さまざま

ただ今(PM8:50)の気温6℃

タップ地方 今日は北風が吹く寒~い1日でした

原野父さんは例によって魚釣り

こんな風の強い日に魚が釣れるんかしら・・・

だってね、タップと屈斜路湖に行ってみたら、

ザッポ~ンザッポ~ンって 海の波みたいでした


c0117058_20583042.jpg


c0117058_2104100.jpg


くそ寒いのにウィンドサーフィンしてる人がいたり

片方では無料の露天温泉に入って温もってる人がいたり

あっちゃ~ タップがとうとう入~水~

もう帰ろうと思ったとこやったのにぃ・・・


釣果ですか、コマイが数匹だったみたいです

ワタシ もう手も口も出しましぇ~ん
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-11 21:28 | 原野

勝手にかくれんぼ

ひんやり土曜日

タップが遊ぼうやぁと誘ってくるので、≪勝手にかくれんぼ≫しました

ボールをお風呂場に投げたり、クローゼットに投げたりして

タップが取りにっている間にワタシが隠れます

といっても家の中なので、先に隠れる場所を決めて、そこから離れた場所にボールを投げ

タップが取りに行ってる間に、足音をさせないよう息を止めて隠れます


タップが探し回っている様子

      ベッドとベッドの間に隠れて激写 気付かずに通り過ぎるタップ
c0117058_1055422.jpg



              寝室に捜しに行くタップ
c0117058_10141571.jpg


c0117058_10164399.jpg



                   クローゼットで見つかりました
c0117058_10192374.jpg


あ~ 楽しかったぁ
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-09 10:23 | タップ

すごいんです

昨日、ロビンママさんと電話でダニーくんの話をして、

散歩の後は気をつけようねと言って電話を切り、タップを見ると!!!

タップの顔に3匹のダニ・・・ 頭に2匹・・ 耳の裏に1匹・ 足に1匹・ 計

それ以外に原野父さんが散歩中に2匹・・ 帰って来て3匹・・・ 計

1回の散歩で 併せて12匹ですよ

うぇ~ こっちまで痒くなってくるよ~って言ってたら

原野父さんも足をダニに喰いつかれてました



さっきお風呂場から 

「おかあさ~ん ちょっと足見てくれ なんか痛いんやけど」

「うぇ ダニやんか! ちょっと待ってて 取ってあげるから」

タップに引き続き またまた毛抜きで”ブチッ”

よし!上手く取れた

食いつかれた跡は タップはなんともありませんが、

赤くなって腫れてる足を見て原野父さんは

「痛いんや 消毒液あるか」と いつもの重病癖炸裂

病院に行くとは言わなかったので まあ大目に見たろか



ここ1週間は良いお天気続きなので、ダニーくんも元気いっぱいなんかな~

土手散歩はしばらくお預けやね

草刈りの済んだ庭と空き地でガマンやね タップ


c0117058_2011626.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-06-06 20:06 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30