<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ボク みみ うごかせるでぇ





大雪がおさまったと思ったら、昨晩から強風が止みません

今日は散歩無理かなと思っていたのですが、

タップは 誰かが動くと「えっ そと いく!?」とウロウロ オロオロ

「しゃ~ないな~ よし行くか」

スノーシュー持って土手に行ってみました

さえぎる物のない土手は強風で雪が舞い上がり、顔に当たると痛い!

散歩は早々に切り上げて・・・と思いますか?

いえいえ こういう天候の時って以外に楽しいんです

ボールを投げたら風に乗ってよく転がるので、

追いかけるタップはいつにも増してハイテンション

雪の円盤作って転がすと タップが追いかけてガブッ

氷点下&強風の中 1時間半遊んできました

そうそう帰る頃 原野父さんから「遭難してないか」とTELあり
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-30 20:00 | タップ

大雪 強風 着雪  

昨年12月に大雪が降って以来 道東特有の晴天が続いていましたが

一昨日昨日と比較的重たい雪が降り続き、3日連続の雪かきでした

昨夜の原野父さん&ハハの体はシップだらけ




雪かきに付き合うタップは ボールを追いかけ新雪の中を駆け回りました 






盲導犬のサンちゃんとも遊びましたよ ええんかな~039.gif

c0117058_19463694.jpg


c0117058_19492998.jpg



天気予報では明日からしばらく晴れマークがついていたのでホッとしていますが

屋根から滑り落ちた雪の壁が窓の高さになってきたので、そろそろ削り取らなくては・・・

しばらくは外仕事が続きそう066.gif
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-27 20:05 | 原野

お久しぶり~

何ヶ月ぶり?

ロビンファミリーが久々にお泊りに来てくれました

到着を待ちながら外で遊んでいると、凍った道路をバリバリ氷の音をさせながらロビンくんちの車がやって来ました

タップは車の音で分かったらしく、一目散に車に向かって走りだし

タイミングよくロビンパパさんがドアを開けるやいなや、車に飛び乗っちゃいました

ロビンパパさんがドアを開けるタイミングといい、タップが飛び乗る様子といい

なんかドラマチックやったわ~~~



家の中でのロビンとタップはというと いつも通りつかず離れず

ボールを挟んで取ったり取られたり


c0117058_17195135.jpg


c0117058_17371556.jpg


c0117058_17393257.jpg



タップには遊び相手がいないので、遊ぶ時はいつも原野父さんかハハ

ロビンとは仲良く遊ぶとか くんずほぐれつ遊ぶわけじゃないけど

お互いを意識しつつ微妙な距離感で、犬同士って感じで過ごします

そんな様子を見ると タップも兄弟が欲しいかな・・・な~んて037.gif
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-22 17:40 | お友達

偉大な横綱

c0117058_2065194.jpg



ワタシ 大鵬さんが大好きでした

小学生の時 大鵬と柏戸の相撲を見るのが楽しみで・・・

ワタシは大鵬派

変な小学生ですね


c0117058_2085932.jpg
c0117058_2094592.jpg




大鵬さんはロシアから家族で引き揚げきて、弟子屈町に落ち着かれたとか

実家も見てきましたが、大鵬さんを知るご近所の方の話によると、とても苦労されたそうです


c0117058_20154990.jpg




改めて立派な記録や生い立ち、引退後の福祉への貢献などの資料を拝見し

やっぱり素晴らしい横綱 相撲界の鑑だと思いました


c0117058_20184461.jpg




大好きな大鵬さんが昨日亡くなられたと知り、

今朝一番で弟子屈町にある大鵬記念館に行って記帳をしてきました

テレビ局(NHK)が取材に来ていて、原野父さんインタビューを受けました

まっ カットされてましたけどね006.gif

   

今 スポーツニュース観てたら 原野父さんのインタビュー放映されてましたぁ(22時頃)
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-20 20:24

結氷

c0117058_21483879.jpg



c0117058_21485985.jpg



c0117058_21492354.jpg



c0117058_2149444.jpg



c0117058_21504513.jpg



c0117058_2157023.jpg



遠くで氷のきしむ音が ギシッ グッ ギシッ と不気味でした

タップがエゾ鹿を追いかけました

が、「カム!」で戻ってきました (^◇^ ; ホッ!




 
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-16 22:10 | 原野

出た 跳んだ

原野父さんの嬉しそうな晴れ晴れした声がトイレから

「おか~さん 出たみたいや 最後の1個」

「ほんまにぃ! 見えるン?」

「おー 見てみ」

一瞬立ち上がりかけたけど・・・なんでやねん

「いらんわっ」

ということで、残っていた最後の石が およそ6ヶ月ぶりに無事便器に落ちました

病院では「小さいのが1個残ってるけど自然に落ちるでしょ」という事で放免されたんですが

やっぱり気になってたんでしょうね

よかったよかった042.gif



で、お祝いにタップのスーパージャンプをどうぞ

木の枝に引っ掛けたボールをジャンプして取ります





「どお すごいやろ ぼく」
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-12 23:17 | 家族

「氷 いかっすか~」

c0117058_215624.jpg


最低気温 連日の-30℃越え

日中の最高気温も氷点下な為 道路の氷が融けず ずーっとツルンツルン

もう慣れちゃいましたけど・・・



お天気は変わらず毎日快晴なので、午後からの散歩はタップもいっぱい遊べて楽しいし

原野父さんもハハも遊びどころ満載です

今日は膝まで埋まりながら雪中行軍して、土手を横切り釧路川まで行ってきました

川辺に貼った氷を足で割り 川の流れに押し出すとタップが!!


c0117058_20591447.jpg






タップの体感ってどないなってんのん?

ちめたないの?





甲子園名物のかち割り(ビニール袋に入った氷)にかぶりつくのはいいけど、

氷に血が付いてるよ 歯ぐき大丈夫?
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-10 21:09 | 原野

128

     またまた 届きました!

           ガトーショコラ!

                ハウルママさん ありがとう!

                      二人合わせて 128歳!

                               ばんざ~い!


c0117058_21171082.jpg



毎年毎年手作りケーキを送ってもらって

じっちゃんばっちゃんになっても 誕生日のお祝いができるなんて

何という幸せ者でしょう

二人一緒の誕生日を 二人一緒に迎えられるの あと何回あるかな~039.gif


c0117058_21531472.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-02 21:46 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31