<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


色々

昨日 春の雪が降り

今朝のお散歩では2,3センチの積雪になっていました

c0117058_133786.jpg



c0117058_17321887.gif




先日亡くなられた大鵬さんを偲ぶ会が弟子屈町で催され、原野父さんが行ってきました

奥様、お嬢さん、同級生、鈴木宗雄(なんで?)その他たくさんの方が来られて 盛大な会だったそうです



                        お土産 (日本手ぬぐい ペーパーホルダー)
c0117058_13423066.jpg

                                  


c0117058_17305889.gif



ワタクシ腰痛が再発 長時間椅子に座っていると立ち上がるのが大変!

屈むと痛いのでズボンや靴下を履くのが大変!

自力で治そうと思っていたのですが、日に日に痛みが増してくるのでそろそろ限界かな



それでも今日のパン

c0117058_1462226.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-03-31 14:09

流れてきたー

今朝 ハクチョウさん 流れてきました




おととい もう来ないねえと話したのに・・・

ハクチョウさん 1羽だけで流れてました

見かけるときはいつも数羽で行動しているのに、さては夜遊びしてて置いてかれたかぁ

タップが川岸に下りていったので、ハクチョウさんタップに驚いたのか 

この後すぐに飛び立って行きました



そんな原野ですが、ここ数日の快晴で雪解けが進んで、所によっては笹が出てきています

という事は ダニーくんも活動し始めてる?

まだ姿は見ていませんが、もうそろそろ付けた方がいいのかな フロントライン


c0117058_14104159.jpg






今日のパン

c0117058_11141699.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-03-27 11:18 | 原野

解禁する?

朝は冷え込みますが、日中は暖か(+)でとても気分がいいです

c0117058_11433727.jpg



朝の冷え込みで土手の雪は締まっていて歩き易い

ので、レトリーブ 解禁~





どこまでも歩いて行きたくなるほど気持ちいい~

雪が積もっている時だけ入っていける藪の中へ行ったり、

転んでも痛くないからって 普段行けないような急な土手をズズズーって滑って下りたり・・・




釧路川の浅い所を渡って中洲で一休み

c0117058_11262292.jpg


c0117058_1130446.jpg


ハクチョウさんはそろそろシベリヤへ帰る頃やからな~

c0117058_1132233.jpg


c0117058_1136571.jpg




ほなボクも 引っ掛けといたウンポ持って帰ろかっ

c0117058_1147567.jpg




今日のパン

c0117058_12242635.jpg


                  レパートリーが増えへんな~
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-25 12:29 | 原野

春が来る? 

気温が上がってきました

今朝6時半 -10℃  そこからすぐにプラスに

散歩から帰ったら汗びっしょりです



朝一の散歩ではまだ雪の表面が堅くて、タップが走っても足がズボってハマリません

なので 雪の円盤ころがしで遊びながら楽しんでます





円盤を転がしても タップがすぐに追いついて破壊してしまうので

転がす前に ステイ!させておきます

タップは追いかけたくてムズムズしていますが そこはぐっと堪えて

OK!のコマンドでピュ~ンと走って獲物をゲット

足の具合は全く問題なしって感じです

ボールレトリーブももうすぐ解禁かな♪




今日のパン

c0117058_15112421.jpg


フランスパン 難しい めんどくさい

パン屋さんみたいには出来なかった~ けど 味はよし

パン屋さんみたいなフランスパン作るぞ~ 挑戦や!



パンが焼けた頃から雪が・・・・・

春なんてまっだまだ 
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-16 15:20

事件?

これは 殺人事件か!?


c0117058_2014166.jpg


c0117058_207532.jpg


c0117058_20102873.jpg


c0117058_20302124.jpg



主演 : タップ

消えた死体 : ハハ


吹き溜まりに仰向けにバタンって倒れこんだら 

思ったより雪が堅くて脳しんとう起こしそうでした




今日のパン

c0117058_20542913.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-03-12 20:23

♪ あーだから今夜だけは~ ♪♪♪

東北の震災から明日で2年

震災関連の報道番組が盛んですが、わが町弟子屈にはスターが東北支援チャリティーコンサートに来てくれました

  EISAKU YOSHIDA



道の駅で行われた1時間余りの小さなチャリティーコンサート(写真禁止)

若い頃は突っ張ってたイメージであまり好感が持てなかった俳優(歌手)さんでしたが

ひと皮もふた皮も剥けた感のステキなミドル(44歳)になっておられました

トークも歌も手抜きすることなく、

「俳優の仕事よりも歌う事の方が好き」とおっしゃっる通り、どの曲も熱がこもっていて

とっても熱い時間を過ごさせてもらいました



ミーハーおばちゃんのワタクシ

もっと近くでご本人を見たくて、CDを買ったらサインしていただけるというので

この日歌ってくださった曲が入ったミニアルバムを購入

で、サインしていただいて握手(笑顔付き)もね 


c0117058_912953.jpg



c0117058_8594383.jpg

                          

背が高くて顔が小っちゃくて甘いマスク ☆ーやなぁ


≪てしかがえこまち推進協議会≫主催で、石巻の東北救済プロジェクトに寄付されます

ヒノキの香りの鍋敷きをいただきました

c0117058_9251351.jpg



ボランティアやチャリティーなど 草の根の支援がこんなに頑張ってるのに

国は 東電は いったい何やっとんねん!!!
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-10 09:42

念願の


c0117058_1571353.jpg



先日 娘から「お母さん コーヒーマシンもう買った?」と電話があり

ハハ 「んんん パンこね機買ったから・・・」

実は数ヶ月前から欲しいなあと思って色々調べていたんですが、パンこね機を買ってしまったのでコーヒーマシンは諦めていました

娘 「そうやろなあと思っててん じゃあプレゼントするから」と言ってくれ 

今日届きました ☆ネスプレッソ

c0117058_15204586.jpg


今日から午後のお茶の時間が楽しみ~  ありがとう043.gif



c0117058_1532363.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-03-06 15:37 | おいしいもの

引き続き雪かき中

あの猛吹雪と地吹雪は一体なんだったの って思うくらいの抜けるような青空です

被害の大きさを報道するニュースを見られて、昨日も今日も電話やメールをたくさんいただきました

ご心配いただき本当にありがとうございます

原野父さんと二人 「ありがたいな~」って話しています



除雪もいっきには片付かないので、今日はココまでってセーブしながらやっています

今日は午前中2時間頑張りました

除雪の間 タップはすごくお利口さんに遊んでてくれます

以前はボール投げでしたが今は封印中なので、どこからか木の枝を調達してきて破壊しています



午後からの散歩でも ボールレトリーブが出来ない事にもだいぶ慣れて

最近の散歩では 遠くにいるタップに色んなコマンドを投げて遊んでいます

(スノーシュー履いて歩いているので画面が揺れます 親バカな声も・・・) 





原野ならではの放牧散歩でした
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-05 14:54 | 原野

大変でした

3日連続の雪かきでした

冬場の運動不足解消とはいっても、3日目ともなるとさすがに「はぁ~~・・・」

でも明日からはしばらくいいお天気で 気温も上がるという予報なのでホッとしています



それにしても こちらに来てこんなに激しい暴風雪は初めての経験でした

屋根が飛んでいくんじゃないか、家が揺れてるんじゃない?と思うくらい

今朝の朝散歩では、7,80cmの吹き溜まりが出来ていました




悲しい事ですが、車が吹雪で立ち往生し 亡くなられた方が8人も

その内5人の方が たまに買い物に行く隣り町で亡くなられました

観光バスや一般の車も動けなくなって、600人余りの方が公共の施設に避難されていたとか

私たちは地元の方から 吹雪いたら外に出ないこと!と教わってもいるし

ホワイトアウトの中 恐ろしくて外に出られません

あれっ? 吹雪いててもタップの散歩に行ってるな~

いや そこはそれ ちゃんと見極めて・・・行ってる・・・つもり・・・でした・・・が・・・

あかん あかん 慣れてしまってるのかも

これからはもっと用心しましょ


ニュースを見た友人や兄弟から「大丈夫?」って電話をいただき、ありがたいなあって・・・

春まではあと2ヶ月・・・




外に出られない日は

c0117058_20562245.jpg



・・・の多い日でした

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-03 21:16 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31