<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


いい感じ♪

ここ数日 暴風に加えて時折吹雪きの空模様で寒い!です



ロビンが来て1週間が過ぎる頃 

お散歩では並んで


c0117058_1313876.jpg


さすがロビンくん

リードを付けての散歩では ひたすら歩きます

ニオイ取りもしません



前後になって歩いている時、どちらかがストップしていると

すぐに気付いて振り返り 必ず止まって待ちます

お互い気にしているんですね カワイッ♪




家の中でも ぬいぐるみの取り合いをするようになりました


c0117058_13271894.jpg



ヒートアップするとガウガウしたりしますが、数分で収まります


c0117058_13285663.jpg



ロビンは家ではおもちゃで遊ばないと聞いていますが、

ぬいぐるみやミルキーボーン プープーおもちゃを

「おじちゃんあそぼ」「おばちゃんあそぼ」と膝の上に持ってきます

それを見たタップが慌ててやってきて、取り合いとなるわけです



最初はお互い知らん顔だったフタリですが、その距離縮まってきています

原野父さんとハハは そんなフタリのやり取りを見るのが

003.gifブ ー ム037.gifになっています
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-29 14:04 | 家族

9歳になったよ

早起きワンズは5時半起床

朝風呂する原野父さんを待ってお散歩へ

帰り道 ラジオ体操の音楽がスマホから流れてきたので、

体操する間 フタリにはリードで繋がって待ってもらいました

そのまま家まで寄り道せずに いい仔で帰れましたよ


c0117058_21174916.jpg





                そして今日はロビンくん9歳のお誕生日です


c0117058_21214130.jpg

     さつま芋ケーキにクリームはヨーグルト トッピングはリンゴ・かぼちゃ・ブロッコリー
          (骨型に作ったけどヨーグルトかけたら分からなくなっちまったぁ)



パパママさんはいなかったけど、今年もタップと一緒にお祝いが出来ました


c0117058_21294274.jpg



この後ケーキは夕飯と一緒に完食!
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-23 21:37 | ロビンくん

オオーw(*゚o゚*)w

距離感 なかなか縮まりませんが、

昨夜はリビングで タップはマットでロビンはソファーで眠ったみたいです


今朝起きてみると2,3cmの積雪 表面が凍ったような歩くとザクザクした雪でした

朝ごはんの前にトイレ散歩に行きましょう


土手は一面雪景色

c0117058_11464915.jpg



人の側を離れずに(さすが元デモ犬)臭いを楽しむロビンとは、

到底その距離は縮まるはずもなく、思い思いに散歩を楽しんだ様子


c0117058_12555344.jpg



出身地は違えど(タップ=大阪 ロビン=北海道)同じ盲導犬協会出身ということもあって

預かることも預かってもらうことにも安心感があり、

原野でそういう友人がいてくれることは心強い限りです

にわか多頭飼い 楽しんでます
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-22 13:10 | お友達

3 → 4

夕方からの霙が雪に変わり、大粒の湿った雪が降り続いています


c0117058_20582631.jpg



今日からゴールデンウィーク明けまで、ロビンくんがロングステイします

3にんの生活がマンネリになっていた我が家、明日からの4にん生活にワクワク”””


c0117058_213795.jpg



タップとロビンの距離感 縮まるかな~・・・
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-21 21:13 | ロビンくん

さっぶ~

昨日の朝起きたら、こんなでした

c0117058_11253182.jpg


1cmほど積もっていましたが、あっという間に融け寒~い1日でした



今朝はこんなことしました

c0117058_1129887.jpg


c0117058_11294083.jpg


c0117058_11341131.jpg



今 こうなってます

c0117058_11472235.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-04-20 11:49 | 原野

春(大阪)から 冬へ

両親の法事で大阪に帰っていました

そしてまたまた事件を起こしてしまいました

釧路から羽田経由の伊丹へ向かったのですが、乗り継ぎがぎりぎりで15分しかなく

おまけに空港の端から端へ移動しなければならず、走っていてはとても間に合わないので

搭乗口までバスで移動させられました

そして事件が起きたのでした



伊丹行きの搭乗口で、「あっ 携帯がない!」「あれっ」「どこで?」

いくら考えても飛行機の座席かバスの座席か直前に行ったトイレしかない

CAにその事を伝えて、結果は伊丹でということで、とりあえず搭乗しましたが、

もう気が気ではなく、100年くらい寿命が縮まるほどため息が出ました



そして伊丹に到着

「見つかりませんね」とCAさん

「そ そ そんな~  ど ど どうしよう」

分かるのは原野父さんの携帯と家の電話番号だけ

とりあえず 見つかったら原野父さんに連絡してもらうようにお願いし

公衆電話から 「おとうさん ・・・ 携帯なくしてん M(娘)の番号教えて・・・」




チビまるこちゃんみたいにドヨ~ンとしたまま、シャトルバスでひとまず娘の家へ向かいました

京都駅で娘に電話して 「今、京都駅 ・・・ 携帯なくしてん ・・・」と言うと

「おかあさん 携帯 出てきたよ 郵便でこっちに送ってくれるように 

 お父さんが手配してくれたからね よかったね」

「あ”~~~~~ よかった~~~~~」




気持ちも軽くなって娘と孫の待つ家に向かい、ベビーシッターに励みましたとさ


c0117058_2023240.jpg


c0117058_20273827.jpg



娘に 携帯に付けられました



1週間の滞在中 楽しいこともいっぱいいっぱいあったのですが、

携帯をなくしたことが一番堪えた思い出になりました



今朝の気温-4℃ 雪が舞い 一日中氷点下だったタップ地方ですが

久しぶりの散歩で、ビュ~ンと走るタップを見て、帰ってきたなあと実感
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-17 20:50

雪と雨で出現

猛烈な雨と風が昨晩からずーーーっと

雪解けは一気に進みましたが、雪と雨でわが家の庭にはいくつもができ


c0117058_19584412.jpg



隣の空き地はと化し

c0117058_2041248.jpg



タップはトイレが外派なので、こんな日も外に行くんですが

室内トイレトレーニングしといたらよかったなあ





今日のパン

c0117058_20124736.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-04-07 20:19 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30