<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


100キロマラソン!!!

道東のオホーツク海側サロマ湖で 100キロマラソンが明日開催されます

原野父さんの元同僚(当然同い年の66歳)M崎さんが、大会に参加する為 昨日来道

大会前にわが家を訪ねて下さいました。



「夕食前にひとっ走りして来るわ」と軽い足取りで・・・

c0117058_1947172.jpg


100キロも走る前々日だし、食事はどうしようと悩んでいたのですが

まさかのビール・ウィスキー・日本酒と どんどんお酒が進み

えっ!?そんなに呑んでええのん???



あげく就寝前には 「タップはいい仔だなあ」と

とっくに寝ているタップにちょっかいを出す酔っ払い親父達



そして今日は久しぶりの青空で、お目覚めもスッキリ 

c0117058_2011976.jpg



目的地の湧別(ゆうべつ)に向かう前にチョイ観光、鏡のような摩周湖にて

c0117058_2042515.jpg




お昼を食べて目的地へと向かわれたM崎さん

先ほど参加登録を済まし、今夜の宿に無事着いたと連絡があり、私達もホッとしました



マラソン歴28年で、数年かけて四国88ヶ所 西国33ヶ所をマラソンで周り 

ホノルルマラソンには2回 ボストンマラソンも走られたそうな

貸し農園では野菜を作り、パン作りもできるというスーパーマンなM崎さん

昨年のリベンジ(70キロでリタイヤ) 無理せず頑張って下さいね
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-29 20:23 | お友達

思秋期?

お天気も気分もパッとせず

でも食欲はあるし、日常はごくごく普通の生活

毎日開けていたPCもずっとご無沙汰していました



新しいハンドミキサーが届いたので、泡立ち具合を確かめてみました

c0117058_18145030.jpg


長男が2歳の誕生日にケーキを焼くのに買ったハンドミキサーは 35年使用

いやぁよく頑張ってくれてます

1代目が壊れるまでは二刀流でちゃちゃっと


そんなとこ乗って

c0117058_19273925.jpg


                                    救われてます032.gif  
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-22 19:49

雪の壁?

悪天候の合間を縫ってタンポポ退治をしていましたが、

ここ数日いいお天気が続き、一日の殆んどを外仕事(草刈り・畑)している原野父さんです

私も手伝いますが、1時間も外に居るとしんど~くなって・・・あかんわぁ



普段めったにというか殆んどというか全くというか

自分からどこか行こう なんて事言わない原野父さんが

「知床行ってみよう」「早う行かんと雪なくなる」と毎日のように言うので行って来ました



今年は5月始めに大雪が降って、知床横断道路が例年より1ヶ月遅れの6月1日開通となり

そのニュースの画像に雪の壁が映っていて、それが見たかったらしいです


展望所からの

c0117058_146108.jpg


残念ながら思ったより雪解けが早かったようで、雪の壁はなくなっていましたが、

タップが遊ぶ雪はまだ残っていました


c0117058_1474029.jpg


それにしても残念で仕方のなかった原野父さんでした037.gif
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-08 14:16 | 家族

芸術作品?

年のせい? 天候のせい? OOOのせい?

何となく体がだるいような・・・ 脱力感を感じる時間帯があって

「どうしたん? しんどいんか?」と聞いてくれますが、

「何となく・・・」としか応えられなくて



今日は晴れ間の覗く時間もあって、タップとボール遊びをしていたら

こんなの見つけました

c0117058_1717275.jpg


冬の間、雪の上でしていたタップのオシッコ 

雪が融け 草が生えてきたらハート型に! タンポポの飾りまで

タップ やるやんか049.gif

タップ ありがと~ ちょっと元気になった056.gif
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-05 17:27 | 原野

お寒ぅございます

3日間の初夏の後、またまた冬がやってきました

今朝の気温6℃ 日中も10℃いくかどうか 強い北風が吹いてさっぶいさっぶい6月です



さて タップのブログを覗きに来ていただいてるべるちさんからお誘いいただいて

昨日 べるちさんちの私設ドッグランへお邪魔してきました

車を降りてランを見ると「ふぁあ~~~」

いるわいるわでっかいワンズ アンド ちっこいワンズも



初めてお会いするのに、すぐに「タップ」って声を掛けていただいてビックリ!

早速ランに入らせていただいたのはいいんですが

タップの興奮MAX 覚めるのに30分かかりました




どの仔もフレンドリーなんですが、なにせでっかいのでタップ少々怯んでおりました

バーニーズが多かったですが、真っ白なグレートピレニーズに背の高いボルゾイ(?)

タップなんかちっちぇーちっちぇー

c0117058_11422214.jpg


c0117058_11473181.jpg


c0117058_11495826.jpg


c0117058_1253567.jpg


で、このバーニーズちゃん達 寄りかかってくるんです 足の上に座るんです

もう可愛いったら016.gif

冬に逆戻りの昨日でしたから、ぴったりくっ付いてくれるとあったか~い




クウガママさんちのMARUちんのお母さんにも会えましたよ!

c0117058_11543875.jpg


もう11歳ということで MARUちん達が最後の子供だそうで

とても穏やかなぽっちゃり母さんでした 




空跳ぶ犬の撮影会もあり、おやつで呼んだりボールで釣ったりと

飼い主さん達も孤軍奮闘

いい写真が撮れたかな



1時間半ほど遊ばせていただき、帰りにはおやつまで頂戴して

c0117058_1126845.jpg




春の大阪でのラブ充電 ロビンのステイ充電に続き、超大型犬まみれ充電

それにタップの全快で、寒いですけどあったか幸せ満タンです

べるちさんお誘い有難うございました
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-03 12:14 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30