梅の実のパウンドケーキ

もうすぐ梅酒を漬ける季節。 昨年漬けた梅酒から取り出した梅の実を使ったパウンドケーキは大人の味。いい感じに焼けました。 
c0117058_7572586.jpg

2006.12.29  ボクの1歳の誕生日にはお母さんが特大モンブランを焼いてくれたけど、ボクは食べられないんだよ。
c0117058_751282.jpg
 
ボクのマリア母さんからもハッピーバースデーフラワーが届いたんだよ! すごく嬉しかったなあ
c0117058_874442.jpg

2006.7.15 ユートのお母さん”マリア”です。 
c0117058_892579.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2007-05-07 10:09

ゴールデンウィーク最終日は本降りの雨

2006.5.4 去年はご近所のあいちゃんと初めてドッグランに行きました。
c0117058_8133313.jpg

2006.4.8  「ボクこのまま眠っちゃいそうだけどいいのかなあ」  
c0117058_7405554.jpg

2006.4.9  「ボクまだここから降りられないんだよ」 
c0117058_745293.jpg

2006.4.22  「ボクこんな顔で寝てるの?!」   そうよ、いびきもかいてるよ
c0117058_7473652.jpg

2006.4.24  公園デビュー 「フムフム 。・”*>@」
c0117058_7483452.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2007-05-06 11:10

我が家のそば道場

1年半ほど前から蕎麦打ちを習い始めた夫が、息子達に腕前を披露。「お~!へぇ~!すごいな~!」と感心しきり 
c0117058_8244626.jpg

さて、蕎麦を切らせてもらうことに・・・
c0117058_8264663.jpg

二人とも真剣です。 出来上がりは・・・ 蕎麦?うどん?きしめん? 
c0117058_8282148.jpg

そして、遠距離交際中の二人はそれぞれの街へ帰っていきました。
昨年10月に僕もお姉ちゃんを迎えに関空に行ったよ
c0117058_8335673.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2007-05-05 11:07 | 原野

ゴールデンウィーク真っ只中

帰省中の息子達と和歌山の川湯温泉に行ってきました。 (怖くて一歩が踏み出せない)夫と息子の彼女を残して、息子と二人谷瀬のつり橋に初挑戦!目も眩む高さと、思った以上に揺れる橋に久々の興奮。(このポーズはやらせです)
c0117058_8373074.jpg

宿の前の河原にMy温泉を掘ろうとスコップを借りたものの、これが結構重労働。 あっという間に挫折して、お宿の立派な温泉でリラックス。横を流れる清流「水大好きなユートが一緒だったら喜ぶだろうなあ」
c0117058_840181.jpg

お部屋も広くお料理も最高!さすが江戸時代から続く老舗旅館
c0117058_8412939.jpg

お宿の前で記念写真。 
c0117058_844015.jpg

因みに、昨年11月のユートの川遊び。 「僕、泳ぐのだーい好き!」
c0117058_8451775.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2007-05-04 18:42 | 原野

はじめまして僕ユートです

盲導犬候補生を預かるボランティア「パピーウォーカー」に飛び込んだのは昨年の2月26日。そして我が家にやってきたのはブラックの男の子で「ユート」と名づけました。その日から11ヶ月、私達はユートに抱えきれないほどの思い出と出会いと喜びをもらいました。
そしてユートは2007年1月28日、盲導犬の訓練を受けるため私達の元を巣立っていきました。やっとの想いで別れの辛さを乗り越え、次のパピーを預かることにしました。パピーが来るまでの2ヶ月間をユートの写真と共に思い出を振り返りながら日々を綴っていきたいと思います。
  
2006.1.27  「お母さん何してるの? 遊ぼうよ~♪」見つめる目は人の心をユルユルにしてしまいます。
c0117058_8472580.jpg

2006.3.2   お気に入りのケージでぐっすり...「ほっぺ痛くない?腕(足)痛くない?お腹冷えるよ」よく心配したものです
c0117058_8502998.jpg

2006.4.13   いっぱい遊んだぞ~ シッツも上手にできます
c0117058_8533423.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2007-05-03 21:02
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30