その後

病理検査の結果は扁平上皮細胞に疑いがあるが、

取った細胞が少しだったので、来週月曜日にデキモノを切除して再検査に出すことになりました



手術前の検査の為、昨日再度病院で血液検査とレントゲンを撮りましたが

骨に浸潤している異常は見当たらなかったそうです(ほっ)



診察の間、ドクターから

「タップちゃん偉いねえ おとなしく採血させてくれるねえ いい仔だねえ」

「タップちゃんの献血で マルチーズのワンちゃん元気になったよ ありがとね」

褒められて タップはいい気分だったでしょうか?

いえいえ 緊張で固まっておりました



そんな足イタイタなタップですが 食欲はありありで、薬もカリカリ食べます(おいしいの?)

夕食待ち風景


c0117058_10173226.jpg




ロビン君 明日帰ります

ロビン君 タップんちにいて楽しかったかな

タップとの 引っぱりっこ・甘えん坊バトル・タッグを組んでのおやつくれくれビーム 

気がついたら ロビンがいて当たり前・普通なわが家になっていました


c0117058_10252235.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2013-05-18 10:40 | 家族

ひとまず

タップの足 2日間よく観察してみたのですが、

足の先というかどうも地面に接する所が痛いようで、

ゴロゴロ石の道になるとびっこが酷くなるので、その事をドクターにお話しました



足の先を再び 恐怖のレントゲン(タップ感)

結果 やっぱり骨はなんともなく、改めて足の裏を診てもらうと

なんと 指の間の毛の中に白いデキモノがあり腫れもあるので、細胞を取って検査してもらいました


 
病院での検査では 普通の細胞とは違うものが出たので、病理検査に出すことになりました

それまでは抗生剤と痛み止めを飲んで、傷口の手当をしながら待つことになりました

あれこれ考えても仕方のないこととは分かっていても、

つい悪い方のことを考えてしまいがちになってしまいます



運動が出来ないタップ 太ってきちゃったぁ!

可哀想やけど ドライフード10g減 生肉50g減 です


c0117058_11314732.jpg

[PR]

# by ayako_mum | 2013-05-14 11:33 | タップ

心配事

少~し暖かくなってきています

道東名物の強風は毎日ですが、その合間を縫ってハウスにビニールを掛けました

ハウスにビニールが掛かると、作物が取れる季節がやってくるなあと実感します

私は取れたものを料理するだけですが・・・



ロビン君のホームステイ延長しています(やったぁー)

2頭の生活が当たり前になってしまって・・・ 

ロビンに「もう うちの仔になり」って囁いてます (ロビンパパママさん ごめんなさい)



いつもならロビンがマウントしようとすると、タップはガウッって怒るんですが

昨日初めてロビンのマウントを1度だけ受け入れていました

引っぱりっこも勝手にやるようになって

食餌の催促はタッグを組んで、両側からハハを見つめ攻撃です(しあわせ~)



と ここで心配事勃発

タップ 昨日から後ろ右足を庇うような歩き方をしていたかと思うと

昨夕にはカクンッと腰が落ちる事が2,3回

痛みがあるような感じではありませんが こんな事は初めてなので、

今朝病院に行って診察を受けました

触診とレントゲン検査では 股関節も背骨も膝もじん帯も異常は見られませんでした

後 考えられるのは神経ということも考えられますとのこと

しばらく安静にしてよくならないようだったら、

血液検査をしてステロイドを飲んでみましょうということでした

今日一日 やはり庇って歩き、腰がカクンと落ちることも

引っぱりっこもしばらくお預けです


c0117058_20522064.jpg
 
[PR]

# by ayako_mum | 2013-05-11 20:55 | タップ

いっぱい食べた

予報とは違って久しぶりに青空が広がってきたので

以前から行きたいと思っていた 浜中町(太平洋側の酪農地域)にある牧場が経営している

≪Farm Designs≫という評判のレストラン&スイーツのお店に行ってみました


c0117058_20475633.jpg



久しぶりのステーキ

c0117058_2051192.jpg



一番人気のソフトクリーム 牛さんのクッキーのせ

c0117058_2055121.jpg



お土産に白いプリン2種

c0117058_211940.jpg



このお店 周りにはな~んにもない立地にもかかわらず、

お客さんが次から次へ(札幌や帯広ナンバーも)やってきて

私たちが帰る頃には待ちが出ていました


ランチを食べるだけに1時間40分車を走らせるなんて、原野家にはありえないことだけど

どれもみな美味しかったし、店員さんの感じもよかったし、

せっかくのGW 一日くらいはレジャーしないとね006.gif



「ぼくら おみせのまわりで オシッコしただけやで」

「帰りに遊ぼうと思ったけど ほら~雨降り出したから ごめんね」

明日も057.gif予報  
[PR]

# by ayako_mum | 2013-05-05 21:28 | おいしいもの

曇天にSUN

お天気はパッとしませんが、風が弱くなったので歩きやすい

お散歩の後のブラッシング、最近はフタリ一緒に台に乗るようになりました


c0117058_20285778.jpg





今日は盲導犬のサンちゃんがユーザーさんのお孫さん達とお散歩で通りかかったので、

「一緒に遊びませんか?」と声をかけたら OK

ものすごい勢いで走るサンちゃんを見て、「・・・始めて見たぁ」とびっくりされていました

せっかくなので記念写真を


c0117058_2012526.jpg





ハハはアンパンに挑戦

c0117058_20193399.jpg



              春が来ない! 033.gif
[PR]

# by ayako_mum | 2013-05-04 20:39
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30