人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊が  10.29


先日 弟子屈町長さんのお招きで夕食をご馳走になりました。
6時頃 師匠Yさんご夫妻と官舎の方に伺うと 町長はシャツとステテコでお出迎えくださいました。

「いや~ どうもどうも 上がって 今帰ったばっかりなんだ」 って それにしても・・・

台所には赤黒い肉の塊が 。。。。 くじら? いいえ 熊の肉です。035.gif
さっと焼いたのも鍋物も 男性陣にはなかなか好評のようでしたが、私は口に出来ませんでした。 
因みに前日 350キロのヒグマが罠に掛かったそうですが、その熊かどうかは不明です。

北海道弁が飛び交う中 適当に相槌を打つものの 話は半分くらいしか理解できませんでした。
幼なじみ 先輩後輩の道人の方々の会話は なんだかんだ言いながらも 芯のところで深く結びついているように感じられ、女の私でさえ とっても羨ましいと思いました。

楽しい時間を過ごさせてもらって タップが待つ我が家へ帰ると 
「おら~ オレを置いてどこ行っっとったんやぁ 外真っ暗やねんぞぉ」 と二本足立ちのタップが出迎えてくれました。


さて 今週に入ってからは毎朝0度~ー2度でしばれていますが、昼間は暖かくて原野父さんの外仕事もさぞかしはかどっている事でしょう。


熊が  10.29_c0117058_22354030.jpg


 
それを見守るタップ 「オレも 外仕事したい」


熊が  10.29_c0117058_22375570.jpg



ほな おかあさんとお散歩行こ
牧草地を抜けて釧路川の土手に行くつもりで 長靴をはいて出発 。。。 歩きにく~

最近タップは殆どノーリードで歩いています。
前になり後ろになり 右にそれ左に駆け出し エスカレートしそうになったら捕獲します。


熊が  10.29_c0117058_22512096.jpg



今日は空飛ぶ丹頂ばかり 釧路湿原から北に向かって飛んでいました。
キタキツネ 1頭 (夫とタップ)

by ayako_mum | 2008-10-29 22:57 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31