人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお出かけパート1  4.17~18


4日間で総移動距離は?

17日 タップ地方~千歳 約330km  千歳~関空 ?km  関空~滋賀県 ?km  
18日 滋賀県~広島 340km  
19日 広島~大阪 301km
21日 関空~千歳 ?km  千歳~タップ地方 330km

こんなハードなスケジュールで 親孝行タップ孝行私にご褒美な旅行をしていました。
といっても何のことだか?ですよね。

そもそもは 原野父さんの母上(93歳)に 元気な顔を見せに娘達と合流して実家に行く計画でした。
もちろんタップを連れて。

17日は快晴の中 一路千歳空港を目指します。

日高山脈が圧倒的な迫力で迫ってきます。


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_22375188.jpg



「あ~あ ちかれたぁ おとうさん まだあ?」


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_22385278.jpg



休憩をしながら 約5時間半で空港に到着。
予約していたXLのケージにすんなり収まったタップ。
ペットの料金は5,000円
「タップー 関空で会おうね 頑張ってね」


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_23523780.jpg



関空に到~着~


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_23541641.jpg



離着陸時の騒音や気圧の変化は タップにとってどの程度のストレスだったのか分かりませんが、無事に会うことができホッとしました。

ケージから出られたタップは しばらくハイテンションで大変でしたが、空港まで迎えに来てくださったムーちゃんパパママさんの車で、楽しいホームステイに出発して行きました。

パピー時代のタップも何回か預かっていただいたムーちゃんちなので、安心はしていましたが、ムーちゃんママさんから 「タップは車から降りるとさっさと家の中に入っていって、あちこち探索し、ご飯を食べたらぐっすり眠っています」とメールをいただき、やっとホッとできました。

タップをムーちゃんちに預かっていただいて、娘の住む街へ向かい、明日は原野父さんの実家へ数百キロのドライブです。


娘のところでは 仕事のことやボーイフレンドのことを夜中まで話し、長~い一日が終わりました。


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_23384239.gif




翌朝はK君が朝食とブリティッシュティーを作ってくれ、のんびりといい朝を過ごし広島へGO---


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_23215074.jpg
 


実家では義母の元気な顔を見ることができ、また義母も孫の顔を見てとても喜んでくれ、遠い北の国から来た甲斐があったというものでした。

14人のBBQパーティーは賑やか 美味しい ビールがうまい! 


春のお出かけパート1  4.17~18_c0117058_23302432.jpg



明日はタップ編をお送りします・・・

by ayako_mum | 2009-04-22 23:59
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31