人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な出来事  5.14


原野には不思議なことが起こります。

それは一昨日のこと。

夕方前にタップと散歩して帰ってくると、ハトがガレージの周りで何かついばんでいます。

タップ地方 野鳥はたくさんいますが、 ハト?

おまけにこのハトくん 近づいても逃げる様子もなく、タップが駆け寄って初めて飛び立ち、すぐに下りてきます。

懐っこいハトやなあと思いながら、あんまり地面にばかりいてキツネに見つからないといいけど・・・と心配していると、夕方、原野父さんが 「ハトがガレージに入って うずくまってるよ」 と言って帰ってきました。

ずっと家の周りにいたみたいなので、「寒いし 朝までガレージにいたらいいよ」 と、お水とパンを置いて宿を貸すことにしました。



朝 ガレージを開けるといつの間にか出て行きますが、遠くには行かず庭で草をかき分けて何か食べているようです。

タップに追いかけられても、カラスに狙われても、夕方にはまたガレージにやって来ます。

お水をあげて また一晩宿を貸すことにしました。



そして今日も我が家の周りで1日過ごして、夕方 ガレージにやってきました。

ハトくんは両足に目印のようなものを付けていたので 確かめてみることに。

原野父さんが捕まえても暴れる様子もなく静かにしていてくれたので、見てみると・・・

片方には電話番号と名前、もう片方にはJPN08 KAOOOOと番号が書かれています。

やっぱりレース鳩だったようです。

早速、その電話番号に電話したところ、北海道の北部でレースがあり、埼玉県に帰る途中に迷子になったみたいです。

ハトくん 「ぼく 迷子なんですけど・・・」 って訴えてたのかなあ

で、明日運送会社の人が引き取りに来て、埼玉県まで航空便で帰るそうです。

とっても利口なハトくん

3日も滞在してくれると、このままずっといてもいいかな なんて気分になってしまって、動物の癒しの力を改めて感じたのでした。


不思議な出来事  5.14_c0117058_21421996.jpg




      ハトくん もう迷子になったりしたらダメやで。

by ayako_mum | 2009-05-14 21:58 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31