人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日 2才になりました


       024.gif  タップ お誕生日おめでとう 024.gif

9月14日 2才になりました_c0117058_1052973.jpg


   「うまそう~」067.gif

9月14日 2才になりました_c0117058_1054518.jpg


朝から腕によりを掛けてバースデーケーキを作りました。

タマゴと小麦粉・スキムミルク・フラワースターチでスポンジを焼き、

豆腐・豆乳・オリーブオイルでクリームを、骨のビスケットは全粒粉とオリーブオイル

トッピングには庭で採れたラズベリーと何とかベリー

お皿の上で光っているのは タップのオヨダです。

9月14日 2才になりました_c0117058_11104026.jpg



9月14日 2才になりました_c0117058_12163452.gif


そして タップはまた新しい出会いをくれました。

9月14日 2才になりました_c0117058_11133758.jpg


鏡のような湖面の屈斜路湖で バースデーカヤックを数時間楽しんで戻ってくると

「ドウデシタカ?」と話しかけてこられる外国人の方 

彼は競技用の1人乗りカヤックを湖面に下ろしていました。

3週間の休日を利用しての北海道キャンピング旅行中だそうで

タップと遊んだり写真を撮ってもらったりと とても気持ちよくお話しをして

彼 「コノ辺デ穴場ハ アリマスカ? 温泉トカ レストラントカ?」

母 「うちも温泉ですよ 入りに来ますか?」と軽い気持ちで言うと

彼 「イイデスカ? キヲツケテクダサイ ホントニイキマスヨ」と!

とっても知的で日本語もとてもお上手だし お友達も控えめで優しい女性という印象だったので

父 「いいですよ お風呂に入って泊まってってください」

夕方、満面に笑みをたたえて彼らはやってきました。

彼はハンガリー人で大学で英語を教えているMさん、日本語検定1級。

彼女はイタリア人でカナダに住み インターナショナルスクールで幼稚園の先生Jさん

休暇を楽しむために来日、心遣いと笑顔が1級。

9月14日 2才になりました_c0117058_11323985.jpg


お土産のシャンパンでBBQ~

9月14日 2才になりました_c0117058_114263.jpg


タップもバースデーケーキにナイフを入れましょう

9月14日 2才になりました_c0117058_1293691.jpg


「いっただっきますっ!」

9月14日 2才になりました_c0117058_12123443.jpg



9月14日 2才になりました_c0117058_12143057.gif



彼らの話はとっても興味深く 質問攻めにしてもちゃんと答えてくれて、

私達も人に対してここまで親切に接しているかしらと思わずにはいられませんでした。

梅干が好きなJさんに梅干のおにぎりと 野菜不足にならないようにハウスの野菜をお土産に

またきっと訪ねてくれる事を約束して 先ほど残りの旅に出掛けていきました。 

9月14日 2才になりました_c0117058_11514256.jpg


一つ一つの言葉がこんなに心に残る出会い 051.gif

タップとカヤックにカンパ~イ068.gif

by ayako_mum | 2009-09-15 12:28 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31