人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の降る日は


タップ地方 みぞれから雪に

夕方 窓の向こうが白くなってきました


雪の降る日は_c0117058_19383529.jpg



こんな日は・・・ 部屋でゴソゴソしてます



私が手仕事をしている時、タップは相手をしてもらえない事を察して、おとなしくしています

お利口さんでしょ

でもいつまでもほっておくと、「おかあさん 遊べへん?」 と部屋の入り口にやって来ます

ここでタップと目が合うと とことこと入ってきて

「なあなあ あそぼ~」 と頭や体を摩り付けるので、手を休めて撫でてやるとこうなります


雪の降る日は_c0117058_1949226.jpg

                           はい 膝に座ってます


「どこに座っとんのや」 と原野父さんに証拠写真を撮られてしまいました。



私が手にしているのは アイヌ民族の刺繍です。

アイヌ文化の展示コーナーでたまたま見た民族衣装の独特の刺繍模様

やってみたい!と思ったので すぐに紹介してもらい教えてもらう事になりました。

1,5ミリ程のチェーンステッチでその独特の模様を刺していきます。

さあ 出来上がるかな  σ(^◇^;;

by ayako_mum | 2010-04-20 20:56 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31