人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫 第2弾


今シーズン初の大物釣り 鮭釣り

川に上ってきた鮭を釣ることは違法行為=密漁になりますが、

調査という名の下 許可を得て釣る事ができる川があり、原野父さん早朝からいそいそと出掛けて行きました。

ビギナーズラックとでも言うんでしょうか、鮭ではありませんがカラフトマス(3㎏・2kg)を2尾釣ってきました。

1回の釣りで1人2尾までと決まっていたり、釣れた魚は事務所に報告して重さを量るそうです。

写真を撮るのを忘れ 2枚に下ろした状態の3kgのカラフトマスです


収穫 第2弾_c0117058_19285558.jpg



夕飯にムニエルにしていただきましたが、身がふんわりしてとっても美味しかった~

残りは塩をして切り身にしラップで包んで冷凍庫へ

もちろんタップの分も 一旦冷凍してから明日の夕飯に食べますよ



収穫 第2弾_c0117058_1959072.gif




原野父さんが釣りに行っている間、私は車の改造計画開始


収穫 第2弾_c0117058_19355817.jpg



春に車旅をした時は シートを倒してできた凸凹を平にして何とか寝られましたが

やっぱり寝心地を考えると改造しかないと決断!

シートを取り外してもらい、ベッドを手作りすることにしてサイズを測ったり、方法を考えたり・・・

結局 ご近所で自分で家を建てているKさんに相談

強度も考えて建材から組み立て方まで教えていただき、早速材料を買ってきました。

ん~~ 楽しみ~  がんばるぞー

by ayako_mum | 2010-08-27 19:59 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31