人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・


タップ地方の隣町、今日の最低気温0,5℃だったそうです

どおりで車中泊の今朝 ブルブル震えるほど寒かった~



実は数日前 タップが突然右後足を痛めたらしく、走る時は右足をかばうようにし

座ると横座りになって右足を上げ ぷるぷる震えるんです

ただ痛かったのは1日だけだったようで、翌日にはいつもと変わらない様子

とはいっても心配なので、思い切って帯広畜産大学の動物医療センターで診てもらうことにしました。



                            帯広畜産大学
実は・・・_c0117058_20381767.jpg




予約制で 一番早い日時が今日の9時だったのですが、わが家から帯広までは約3時間

ここでタップ・カーを利用しないでどうするの、遊んでばかりじゃダメでしょ

ということで、前日に帯広で一泊する事にしたという訳でした。





                       昨年 新しくなった動物医療センター

実は・・・_c0117058_20481814.jpg



                       優しさを感じる診察室前

実は・・・_c0117058_2050838.jpg



                       診察を受ける前のタップ どこが悪いの?

実は・・・_c0117058_20514816.jpg
 





診察の結果 「足は筋肉も同じように付いているし痛がらないので、一時的に痛めたのでしょう

但し、高い所から飛び降りるというような事は避けてください」
 という事でした ・・・ ホッ


もう一つ気になっていたカイカイのこともお聞きしたところ

「都会から自然の中に移ってきて、草か虫なんかに反応しているかも知れませんが

皮膚の状態も何ともないし、毛が抜けていることもないので、この程度は許容範囲内と考えていいんじゃないでしょうか

ただし どういう状況の時によくかくかなど観察をして、できるだけそういう状況を避けることも大事ですね

せっかく大自然の中に来たんですから、飼い主さんがもっとおおらかになって下さい」
 とのこと


ん~~ なるほど 納得

1時間近く診察室にいたでしょうか

たいへん親切に分かりやすく丁寧に タップと親たちを診察していただきました。

遠かったけど行って良かったあ



余談というより不思議な偶然なんですが、診察してくださったドクターは大阪府大にも居られたそうで

タップがお世話になっていた【しろくま動物病院】の事もご存知でした。


タップは想わぬ人にめぐり合わせてくれるね



 

by ayako_mum | 2010-09-24 21:37 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31