人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカナ vs タップ

いつも散歩に行く釧路川

鮭や鱒が遡上の途中、流れが緩やかだったり水が留まっている所で休憩していきます

「鮭 来てるかなあ」 とそんな場所を覗きながら歩いていると

「いた いた! おお 跳ねたよ!」 

数匹の魚の背びれが見えます

タップ 水の中でうごめく物体に興味津々

じーっと見つめ そろりと川に入り バシャバシャと近づくと


サカナ vs タップ_c0117058_19403911.jpg



びっくりした魚達が一斉に泳ぎだしたものだから、

タップもその反応にびっくりして飛び退き 「いまのん なにやったんや?」


サカナ vs タップ_c0117058_1941779.jpg




実際には 向こう岸まで飛び退きましたが

鮭(鱒かも)の動きもタップの動きも一瞬で 決定的瞬間は撮り逃しました

タップも飛び退いてるようじゃあ 密漁は無理やね 026.gif


 

by ayako_mum | 2011-11-03 20:04 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31