人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろこび

一昨年 大阪に行った帰り、岩手県久慈市の道の駅に泊まり

その道の駅で買った煮干しがとても美味しくて、生産者の方に電話で注文して送ってもらっていました

電話でお話していると、とても親切で素朴で誠実さが伝わってくる方でした



そして、3.11の震災

お会いした事はありませんが、どうされているのか、無事だろうかと勝手に心配していました

電話をかけること 私にはできなかったので、数ヶ月後 甘いものを添えてお手紙を書きました

届くかどうかわからないけど、避難所にでも居られたら届くかも・・・と



すると その方からすぐにお電話があり、ご家族は全員無事

でも、その方の自宅の3軒下まで津波が到達し、港も壊れ仕事も出来ない状態だったそうです

「また 煮干しが出来るようになったらお願いしますね」 と約束して・・・



なんと 今日 その方からこんなにいっぱいの贈り物が届きました


よろこび_c0117058_20444995.jpg




美味しいものをいただいた嬉しさもそうですが、

復興を目で見られたような感動を覚え、

「わあ 仕事が出来るようになりはったんや よかったな~」 と

原野父さんとふたり 久しぶりに同じ喜び感を持ちました


寒くなりますが、

久慈市の皆さん 東北の皆さん お体を大切に、少しずつ前に進めたらいいですね

応援します!066.gif

by ayako_mum | 2011-12-16 21:07
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31