人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいんです

昨日、ロビンママさんと電話でダニーくんの話をして、

散歩の後は気をつけようねと言って電話を切り、タップを見ると!!!

タップの顔に3匹のダニ・・・ 頭に2匹・・ 耳の裏に1匹・ 足に1匹・ 計

それ以外に原野父さんが散歩中に2匹・・ 帰って来て3匹・・・ 計

1回の散歩で 併せて12匹ですよ

うぇ~ こっちまで痒くなってくるよ~って言ってたら

原野父さんも足をダニに喰いつかれてました



さっきお風呂場から 

「おかあさ~ん ちょっと足見てくれ なんか痛いんやけど」

「うぇ ダニやんか! ちょっと待ってて 取ってあげるから」

タップに引き続き またまた毛抜きで”ブチッ”

よし!上手く取れた

食いつかれた跡は タップはなんともありませんが、

赤くなって腫れてる足を見て原野父さんは

「痛いんや 消毒液あるか」と いつもの重病癖炸裂

病院に行くとは言わなかったので まあ大目に見たろか



ここ1週間は良いお天気続きなので、ダニーくんも元気いっぱいなんかな~

土手散歩はしばらくお預けやね

草刈りの済んだ庭と空き地でガマンやね タップ


すごいんです_c0117058_2011626.jpg


by ayako_mum | 2012-06-06 20:06 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31