人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気色

トマトが毎朝ざるに山盛りいっぱい収穫されてきます

毎朝ですよ いつまで続くのやら・・・

なので、3日分くらい貯まったらトマトソースにしています


元気色_c0117058_1292227.jpg



日本のトマトは種にも皮にも旨みがあるので、芯を取るだけで残り全て使って作るのがベストらしい

これは面倒臭がりやのワタシにとって 打ってつけの調理法!

一度に何キロも使うので、にんにくもたまねぎもた~っぷり刻みます(泪)

オリーブオイルでにんにくとたまねぎを炒め、刻んだトマトを放り込み

クツクツ煮込むこと2時間くらいかな

手間と時間はかかるけど、小分けにして冷凍しておいたらすごく便利




隣りのフライパンではトマトソースを使って ミートソースもたくさん作っておきます


元気色_c0117058_12114931.jpg



このトマトソース 1日3食作る身としては、心強いみかたとなるわけです




キッチンから出てこないハハを うらめしそうに見つめるタップ


元気色_c0117058_12141455.jpg


元気色_c0117058_12175577.jpg


元気色_c0117058_12181937.jpg



・・・・・・・ 可愛い かわいい たまりません 053.gif

by ayako_mum | 2012-09-07 12:22 | おいしいもの
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31