人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変でした

3日連続の雪かきでした

冬場の運動不足解消とはいっても、3日目ともなるとさすがに「はぁ~~・・・」

でも明日からはしばらくいいお天気で 気温も上がるという予報なのでホッとしています



それにしても こちらに来てこんなに激しい暴風雪は初めての経験でした

屋根が飛んでいくんじゃないか、家が揺れてるんじゃない?と思うくらい

今朝の朝散歩では、7,80cmの吹き溜まりが出来ていました




悲しい事ですが、車が吹雪で立ち往生し 亡くなられた方が8人も

その内5人の方が たまに買い物に行く隣り町で亡くなられました

観光バスや一般の車も動けなくなって、600人余りの方が公共の施設に避難されていたとか

私たちは地元の方から 吹雪いたら外に出ないこと!と教わってもいるし

ホワイトアウトの中 恐ろしくて外に出られません

あれっ? 吹雪いててもタップの散歩に行ってるな~

いや そこはそれ ちゃんと見極めて・・・行ってる・・・つもり・・・でした・・・が・・・

あかん あかん 慣れてしまってるのかも

これからはもっと用心しましょ


ニュースを見た友人や兄弟から「大丈夫?」って電話をいただき、ありがたいなあって・・・

春まではあと2ヶ月・・・




外に出られない日は

大変でした_c0117058_20562245.jpg



・・・の多い日でした

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

by ayako_mum | 2013-03-03 21:16 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31