人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春(大阪)から 冬へ

両親の法事で大阪に帰っていました

そしてまたまた事件を起こしてしまいました

釧路から羽田経由の伊丹へ向かったのですが、乗り継ぎがぎりぎりで15分しかなく

おまけに空港の端から端へ移動しなければならず、走っていてはとても間に合わないので

搭乗口までバスで移動させられました

そして事件が起きたのでした



伊丹行きの搭乗口で、「あっ 携帯がない!」「あれっ」「どこで?」

いくら考えても飛行機の座席かバスの座席か直前に行ったトイレしかない

CAにその事を伝えて、結果は伊丹でということで、とりあえず搭乗しましたが、

もう気が気ではなく、100年くらい寿命が縮まるほどため息が出ました



そして伊丹に到着

「見つかりませんね」とCAさん

「そ そ そんな~  ど ど どうしよう」

分かるのは原野父さんの携帯と家の電話番号だけ

とりあえず 見つかったら原野父さんに連絡してもらうようにお願いし

公衆電話から 「おとうさん ・・・ 携帯なくしてん M(娘)の番号教えて・・・」




チビまるこちゃんみたいにドヨ~ンとしたまま、シャトルバスでひとまず娘の家へ向かいました

京都駅で娘に電話して 「今、京都駅 ・・・ 携帯なくしてん ・・・」と言うと

「おかあさん 携帯 出てきたよ 郵便でこっちに送ってくれるように 

 お父さんが手配してくれたからね よかったね」

「あ”~~~~~ よかった~~~~~」




気持ちも軽くなって娘と孫の待つ家に向かい、ベビーシッターに励みましたとさ


春(大阪)から 冬へ_c0117058_2023240.jpg


春(大阪)から 冬へ_c0117058_20273827.jpg



娘に 携帯に付けられました



1週間の滞在中 楽しいこともいっぱいいっぱいあったのですが、

携帯をなくしたことが一番堪えた思い出になりました



今朝の気温-4℃ 雪が舞い 一日中氷点下だったタップ地方ですが

久しぶりの散歩で、ビュ~ンと走るタップを見て、帰ってきたなあと実感

by ayako_mum | 2013-04-17 20:50
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31