人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル  2008.8.21


タップのフードも おいしいお水も 残りわずかとなったので貰いに行くことにしました。

訓練所に電話をしておいて取りに行くと、T所長とA訓練士がおられ
Aさん 「 お~ タッちゃん そんなに嬉しいか だったらもう ここに居り 」  ドキッ005.gif
捕獲されてはたまりません。 早々に引き揚げて、次は行者の湧き水汲みに・・・

お父さんがタンクに水を汲んでいる間 タップとすぐ側の川に行ってみました。
雨が降っていないからか 水量は少なく水も濁っていなかったので水遊びしちゃいました。

水の中に竹筒を見つけ 必死で取ろうとしています。


リサイクル  2008.8.21_c0117058_1493030.jpg


水汲みが終わる頃まで遊んで、次は≪金プラ買い≫のお店にGO
最近近所に出来たお店で ちょっと興味があったのですが 何となく怖い感じを持っていて、お店の前を車で通り過ぎるだけでした。

「 お父さん 要らなくなった貴金属を買い取るお店があるんやけど 行ってみーひん 」
「 おー 面白そうやな 行ってみよ 」 と言うので行ってみました。

何十年も昔に買ったブレスレット・リング・片方だけのピアスを集めて ドキドキしながらドアを開けました。
怖そうなおっちゃんが出てくるのかなと思っていたら、いまどきの若いお嬢さん(しっかりした)で
とても親切に説明してくださって ずいぶんイメージが違いました。

品物はせいぜい2,3千円かなと思っていましたが、なななんと2万3千いくらとのこと。
誰に買ってもらった訳でもなく 自分で買った物だし 「 どうぞどうぞ 引き取って下さい 」 と
売買成立
このお店はジュエリー専門店なので 買い取られた貴金属は溶かして加工するそうです。

リサイクルってこんな所にもあるんですね。

by ayako_mum | 2008-08-21 14:56
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31